※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現場仕事で独立を考えている方へのアドバイスをお願いします。

現場仕事に詳しい方、または旦那さんや家族が現場仕事で独立して方教えていただきたいです。
うちの旦那は長く現場の作業員やってます。
もうそろそろ年齢的にも収入的にもステップアップが必要な頃だとは思うのですが、独立はかなり勇気がいるそうです。
仕事内容的には養生、クリーニングです。
これで独立って難しいのでしょうか。そして、もし独立したい場合どうやって始めたらいいのでしょうか。
分かる方教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

独立にはかなり勇気がいるかと。
実際誰も雇わず1人だけで独立しても大きい請けはできないので
そうなるとほぼ応援のみの作業になりますよね。
それは働いた分だけしか給料が発生しない。道具等は自分で負担など色々大変です。
今はインボイスも始まったので特に。
旦那さんがどれだけ仕事ができるか
周りから仕事が貰えるツテが今ちゃんとあるのかをまず知らないと難しいのでなんとも言えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    旦那は今の仕事を始めてもうすぐ20年になります。道具などもかなりあります。
    ずっと同じ親方さんのところで働いていてかなり勤務年数は長いので顔見知りは多く旦那を指名する人もいるそうです。
    何度か独立の誘いもあったようですが結局踏ん切りつかずという感じででした…😓

• 12月28日
  • ままり

ままり

20年も経つのであれば
    独立しても一緒に働いてくれそうな人はいますか?
    もしくは大きい現場にはいれるツテがあるか。
    道具や車は自分で買っていて
    自分のものって感じですかね?🤔
    自営業になると税理士だったり保険だったり全て自分になるので引かれる物も多くなるので
    年齢にもよりますが今から独立して1からというよりも
    今の会社で年収上げてもらった方が稼げる場合もあるので
    安易に独立するのも怖いところですが😥

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も親方さんもルーズなのか、会社に所属という感じではなくて親方さんから毎日仕事を割り振ってもらってその分のお給料貰うだけで今もうすでに自営業扱いになってます🥲
    旦那は40歳です。今がマックスの日給らしくて上げてもらうのは難しいそうです…。

• 12月28日
  • ままり

ままり

それは自営業じゃなくて
    めちゃくちゃ現場職の会社員って感じじゃないですか?
    どこの会社も割り振られてその現場にいき日給ですもんね…
    自営業扱いって言ってる意味がよく分からないのですが…
    自営業扱いって事は現場を引き受けたら赤字も黒字も全て自分にふりかかってきて、税金も社保も自分で契約ってことですか?🤔
    もし自営業扱いならそれはもう独立してるって事ですし
    1度社長以外から仕事貰ってきてはどうですか?

• 12月28日
  • ままり

ままり

旦那はジャンルが違うので
    年収などが想像つきにくいですが
    800~1000万くらいはありますかね?😥

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話を聞くと旦那はうまいこと使われてるって感じかもしれないです😓
    税金も社保も交通費も全部自分負担で、日給制です。
    でも、確かに会社に所属してるわけじゃないから他の人から仕事もらうのも可能ですよね…目から鱗です😳

旦那様は現場職で自営ですか??すごい年収高くて羨ましいです!

• 12月28日
  • ままり

ままり

その場合はもうすでに独立しててあんまり理解してなくて安い応援金額で利用されてるだけですね。
    1度他の人から仕事請けてみてください!多分日給の差額に驚くと思いますよ!

旦那は現場職で独立しようと考えましたが
    メリットデメリットをかなり2人で話して1000万年収として稼ぐには会社勤めてた方がかなり楽でメリット多かったので独立を辞めて会社に務めてます。役職も立場も上なので住んでる地域としては年収は高いですね…

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜旦那もお人好しだしあまり考えてないからありえます🥲
    ずっと独立のこと考えてたけど実質もうすでにしていたとは…(笑)
    すごく参考になりました!ありがとうございます✨

そして、旦那様、うちの旦那とは違いしっかりされててそこも羨ましいです🥹✨
    年収上げられるように頑張ります!

• 12月29日