※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠中のSEXについて友人から母親失格と言われました。価値観の違いでストレスを感じています。妊娠中のSEXはありえないと思う人がいるのでしょうか。

妊娠中旦那さんとSEXするのは母親失格ですか???同じ妊婦さんの友人に話しをしたら、妊娠中にSEXなんか考えられない母親失格と言われました。
妊娠前のようにはとてもできませんし、私の体調と相談しながらなので私にとっては大切な夫婦のコミュニケーションなんです。価値観の違いでしょうか。
友人は私より2ヶ月とちょっと先輩妊婦さんで自分の考えが一番正しいと思う時が多いのでたまにストレスに感じます。
母親失格と言われたのでちょっと辛かったです。
妊娠中のSEXはありえないって方いらっしゃいますか?

コメント

古い考え方の先輩妊婦さんなんですね。母親失格なんかじゃないです!

清潔にして避妊具を着け、まるさんのように体調と相談しながらの仲良しは悪いことじゃありません。寧ろスキンシップが取れてコミュニケーションの一環になって妊娠中というナイーブな関係の中で夫婦仲を維持させるためにも大切な行為だと私は思います。

ただ、控えた方が良い時期はあります。それ以外にも、張った時は休む、痛い時は無理しない、旦那様主導で妊婦さんは無理な動きをしない…を気をつければ平気だと思います。

※切迫早産などでお医者さんに止められていない場合に限ります。

kuroneco

そんなことないですよ(^^)
私の周りは結構いましたよ!

つぐ(*☻-☻*)

私は妊娠中してました!
旦那から誘われてるのに断るのは可哀想だと思ったので!
でもさすがに体調の悪い時は断っていました!
私は、母親失格なんて思いません(๑°ㅁ°๑)‼✧

A♡H

私もコミュニケーションとしてしていましたよ(^^)
女は妊娠すると性欲無くなりますけど男は違うと思うしたまにはって答えてあげたくなりますしね!
それに皆様もしている方いらっしゃると思います!
ただ激しくしないでとか奥付かないとかゴム付けるとかした方がいいと思いますが(^^)

くんめー

私ものっぴこさんと同じ考えです(^^)
まるさんの体調と気持ちがOKなら、妊娠中でもして大丈夫ですよ!
ご友人とは価値観の違いでしょうね。
気にされなくていいと思います!
私もしていましたが、無事に赤ちゃん産まれましたから。
マタニティーライフ楽しんで下さいね。

ゆた

母親失格なんて他人に言えるところが信じられません(ノ;・ω・)ノ
何を根拠に??って感じです。
中に出したりとか、細菌にかからないようにゴム付けたりの配慮は必要かと思いますが、
妊娠中にしてた方が安産になると言うとこもありますし、夫婦仲良くて素敵です♪

はじめてのママリ🔰

NICUも付いている周産期医療センターのパンフレットに
「切迫などのトラブルが無ければ妊娠中の性行は問題ない」
って書かれてました(^^)
ゴムを付けて体調に気をつければ医学的にも問題ないですよー!

xx3

全然母親失格じゃないです!

そんな事言われたら
あたしならもう会いたくないです
てか思ってても普通言わない
ですよね、母親失格なんて。

♡

すごくお腹の子を大切にしてるのは分かるんです、ただSEXが妊娠中ダメなものならお医者さんから絶対にダメって話があったりするとおもうんですがそれもないですし、体調を見てとかお腹の張りとか激しくしない避妊をすると最低限のことを守っていれば大丈夫ですよね(^_^)☆

15wになりますが、安定期とは言えませんがここまでなんとか出血等なく順調に進んでいるので体と相談しながら夫婦のコミュニケーションを図りたいと思います(^_^)☆本当にありがとうございます😢

♡

妊娠すると性欲が減るってよく聞きますし、私も妊娠前のようにはなりませんが欲求を満たすだけのものではなく夫婦の仲を深めて出産に挑みたいので体と相談しながらコミュニケーション図りたいと思います😊ありがとうございます😢

ティス

産婦人科でも妊娠中のセックスは切迫でなければOKって言われますよ!
母親失格だなんて言う人初めて知りました!
パパとママが仲良しなのは赤ちゃんにとっても絶対いい事です!
お腹の冷えや張り、細菌感染に気をつければ、夫婦のコミュニケーションとして大切な事だと思います。
妊娠中もやらなきゃいけないというわけでもないし、やってはいけないというわけでもありません。
セックスは女性にとって精神面を落ち着かせてリラックスさせる効果もあるそうです。
うちも体調と相談しながら心も身体も愛し合ってますよ。
赤ちゃんもとっても順調です。

考え方は人それぞれなので、ご友人の言葉を気にしすぎないようにしてくださいね。

♡

うちの旦那さんも赤ちゃん大丈夫かな?と言いながら仲良しする前は赤ちゃんにちょっとごめんねって話しかけてます💧
そうゆうのも大事にしながら体と相談してコミュニケーション図りたいと思います😊ありがとうございます😢

♡

体が無理をしない限りは大事な行為ですよね(^_^)☆感染症?を防ぐためにしっかり避妊をしたいと思います😊ありがとうございます😢

miiisaaatooo

えー私してましたょ😳笑
母親失格になるのかな?笑
8ヶ月以降はお腹も大きくなってきてしんどいからするのやめましたけど、旦那とのコミュニケーションも必要だし、ちゃんとゴムして、お腹の張りとか身体に負担かからない程度にすればいいと思います😆

♡

そうですよね、友人の考えが間違えとも思いませんしお腹の子を大切にしてるのはよくわかります💡

少しでも夫婦良い関係で赤ちゃんを迎えられるように頑張ります(^_^)☆ありがとうございます😢

♡

いくら友人とは言えびっくりしてしまいました…
友人がお腹の子を大切にしてるのはよくわかりますが価値観の違いですね…

出産後も夫婦の関係が衰えないように上手にコミュニケーション図りたいと思います(^_^)☆ありがとうございます😊

♡

出血や、切迫といったトラブルは今の所ありません😊
体調や気持ちと相談してコミュニケーション図りたいと思います(^_^)☆ありがとうございます😊

♡

なんだか会いにくいですし会ったら気を使いそうです😢
それぞれスタイルがあるのは当然なので簡単に相手を否定できるのが不思議です。
私はしないよくらいにしといてほしかったです😢コメントありがとうございます😢

♡

優しいお言葉ありがとうございます、みなさんのおかげでだいぶ気持ちが緩和されました…
少しでも夫婦仲良く赤ちゃんを迎えられることを目標にしているので、お互いに愛がなければ産まれた子に愛をもてないと考えたので体が無理をしない限りは大事にしたいです。
コメントありがとうございます😢

♡

優しいお言葉ありがとうございます、みなさんのおかげでだいぶ気持ちが緩和されました…
少しでも夫婦仲良く赤ちゃんを迎えられることを目標にしているので、お互いに愛がなければ産まれた子に愛をもてないと考えたので体が無理をしない限りは大事にしたいです。
コメントありがとうございます😢

♡

お腹が大きくなると張りを感じやすくなってしなくなるとよく聞きます💭
家庭の医学とかの本にも妊娠中のSEXは体に負担がかからない体勢でなど書いてあるので大事なコミュニケーションですよね😔
コメントありがとうございます😊

しずかず

全然、母親失格ではないですよ!私も仲良くしていました。
もちろん、妊娠中ならではの注意することは、ありますが。

妊娠中に、旦那さんが寂しい思いをするのは事実だし、それで風俗や浮気をしてしまう人がいるのも事実です。私の知人の旦那さんは、相手にされなくて風俗に通っていたみたいです。

sexって、快楽だけではなく、コミュニケーションの一貫だと思います。それに、スキンシップも大事ですよね。

妊娠中も、そうですが、産後も自分が大変で、赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいになると、旦那さんをそっちのけにしてしまったりします。その時も、やっぱり、寂しい思いをしているようです。
なので、旦那さんのフォローを産後もしてあげてくださいね❗

私は、産後は逆に性欲が増してきました(;^_^A

RK mama

する時にゴムを着けていれば別ですが菌が
うつったり早産の可能性があったり
産まれ
た時に赤ちゃんにあざみたいなのが
できる
とかいろんな説がありますよ(´・ω・`)
なのであまりおすすめ出来ませんが…。

♡

暖かいコメントありがとうございます😢
注意することはもちろん大前提ですよね。

旦那さんも赤ちゃんを気遣いながらなのでいいことかなとは思います😊

旦那さんは赤ちゃん作るためにいるんじゃないですからね、赤ちゃんはもちろん旦那がいなければ授かることはなかったので妊婦だからと自分主義にならずちゃんと旦那さんを大事に思っていきたいです😢

産後性欲落ちるとよく聞くのでとても仲良くて素敵なことですね(^_^)☆私はどうなるか心配ですが産後も夫婦仲良くしていきたいです😊

♡

いろんな説があるんですね…
気を使いながらコミュニケーション取れたらいいですね😔早産の可能性ですか、、夫婦のコミュニケーションのために赤ちゃんを苦しめるわけにはいかないので体と相談しながらやっていきたいと思います。ありがとうございます😊

☆YUAmama☆

精神的に安定するなら逆にィィみたいですよ。海外の結果ですけど。

いるまま

そんな事ないですよ。
失格なんかではありません!
出産後、なかなかそんな気分になれなかったりするので、今のうちに旦那さまと仲良くしておいたほうがいいと思います。

♡

海外の人の考え方ですか!前向きな考え方ですね(^_^)☆
日本人は臆病なとこがどこかあるので斬新ですね😊
やっぱり仲がいいときもちは安定します(^_^)☆コメントありがとうございます👏

♡

赤ちゃんのこと気にせず欲求を満たしているわけではないので勘違いしてほしくなかったです😢

コミュニケーション大事ですよね💭コメントありがとうございます😊

あ・ω・や

その方が正しいのなら
あたしはだいぶ、母親失格です!笑

気にしなくていいですよ!
あたしも旦那と仲良ししてました✨
臨月の時はお迎え棒として
していましたよ🎵

多分その方は自分が出来てなくて
羨ましいんだと思いますよ!

なので気にしなくて大丈夫です❗

♡

優しいお言葉ありがとうございます😢みなさんのご意見でこれでいいのだなっておもえました(^_^)☆

お迎え棒ですか!初めて聞きました💡💡

なるほど羨ましいのですね💭
いろんな人間がいますね💡
自分の体と価値観を大事にしつつコミュニケーション図りたいと思います(^_^)☆ありがとうございます😊

みゆー

えー。
あたしも失格になっちゃいますね(笑)

実際体調など問題あるなら
皆さんしないですもんね(^^;
私は初期は、去年流産してるため
病院からNG出まして、安定期入ってから数回仲良くさせていただきました(笑)
ただ17wで出血(大量)切迫診断されたため現在は残念ながら中止(笑)
お手伝いのみです(;´∀`)
確かにお腹の子供心配ですし
私の場合は切迫で怖いのもあり
今は出来ませんが、そうじゃなかったら仲良くしたいですもん。
だってコミュニケーションでしょ?
きちんと、やってはいけないことの判断位出来てる訳だし
気にすることないですよ(^^)

♡

母親である前に奥さんでありたいです。
そうなんです、頭痛かったりお腹の調子悪い時にしたいと思いませんし旦那も心配して背中さすってくれて寝たりしますから欲求を満たすだけにSEXするわけじゃありませんからね😢😢
神経質になりすぎても良くないかと思いSEXするもしないも気持ちと体に素直に行動しています。

切迫なのですね、お体大丈夫ですか??お互いに無事に元気な子が産まれますように(^_^)☆コメントありがとうございます😊

Ri@Ri@

わお(;´v`)
私Oi-k昨日しましたよー(*^∀^)
たまごクラブで、セックスしない方が逆に夫婦間に亀裂が入り今後の子育ての仕方に支障が出るって書いてありましたよ♪ベテラン助産師さんがはなしてました♪
ゴムつけて清潔にしてエッチすれば大丈夫ですよ(*^^)v
ラブラブしながらくっ付くと私自身気持ちの安定があるんで赤ちゃんも、ゆったりした気持ちになれるんじゃないかな?って思ってます。
お腹張ったり、出血したりしたら直ぐ辞めて様子見るようにしたらいいとも思います(∩´∀`∩)

♡

私も昨日仲良ししました😊
不安とか心配な気持ちも分かるんですが、大事なコミュニケーションとして進めてるとこもあるみたいなので、加減をしてならいいことですよね😊様子見ながらですね!ありがとうございます(^_^)☆

まるお。

私も旦那とは妊娠中も仲良くしてましたよ♡無理せず、優しくしてもらってました(❁´◡`❁)
愛を感じました♡むしろ、求められてる方が気持ちも安定してました✨

♡

そうなんです、中には妊娠中に風俗行ったり浮気したりする人いるけどそんなことされるより素直に仲良ししたいと言ってくれた方が幸せですよね、私自身も気持ちが前向きになれます。私には旦那しかいませんし旦那には私しかいないのならせっかく一緒にいれるんだし仲良くしていたいです(^_^)☆前向きなコメントありがとうございます😊

のまりん

私もよくいわれてますよぉ(笑)
よくできるね…
考えられない…などなど。

でも、夫婦仲良しじゃなきゃ産まれてくる赤ちゃんがかわいそうですよねー(*・ω・)ノ
私はそうかんがえます♡

うーん
自己責任ですからどっちでもいいとおもいますよ

私は旦那のこと思うと夫婦生活は他言しないです(ママリは別として)

kmama

毎日してますよ!笑
妊娠前とは変わらず✨

♡

人の考えをすぐ否定できる人がよくわかりません😵💭

そうなんです、だから体と気持ちと相談しながら上手にコミュニケーションとりたいです(^_^)☆コメントありがとうございます😊

♡

なるほど!確かに、、友達にもSEXについてやお金については自分からは触れません。話されても否定もしないです、相手のやり方だと判断します。

適切なご意見ありがとうございます👏

♡

体調や赤ちゃんに変化はありませんか?😊仲良しで素敵です(^_^)☆

kmama

お腹張ったらやめますが変化はなしです(´▽`)ノ
我慢するほうがよくないと思うし、気にしすぎるのもよくないと思います!!
昔の人は今の人達のように敏感だったでしょうか?いろんな環境の中で健康な赤ちゃんを産んでいたと思うのでそんなに敏感になり過ぎずマタニティーライフをお互い楽しみましょう♥︎体調が悪い時は無理をせずにしてたら大丈夫かと(´▽`)ノ

♡

今の人達は環境が逆に良すぎて甘えてるとこありますよね、昔の人や発展途上国の国では限られた環境で立派に赤ちゃん産んでますもんね!って話がちょっと違うのかもしれませんが、考えすぎは良くありませんね😊自分の考えを大事にします💡ありがとうございます🙇💕