※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
家族・旦那

マザコンの旦那さん持ちの人いますか?旦那33歳・私35歳の時に結婚し5歳…

マザコンの旦那さん持ちの人いますか?
旦那33歳・私35歳の時に結婚し5歳の娘がいます。
旦那は結婚するまで実家暮らしで一回も一人暮らしをしたことがありません。
家事はもちろん家のことは全て私任せです。
娘が産まれてからこの5年間病気や用事などがない限り、週1で義実家に行っています。
すごく楽しそうに義母と話をしていて私の存在がない感じになっています。
義母は嫌な人ではないのですが、お互い親離れ・子離れ出来てない感じがします。
お互いを頼りすぎてるところがあり、もう結婚してるんだし、正直な話私と義母とどっちが大事なんだよって思うところがいくつもあります。
いつになったら親離れ・子離れできるんでしょうか…
そんなに離れたくないなら結婚しなきゃよかったのにって思います…。

コメント

はい!元旦那がそうでした!
母子家庭なこともあり、無意識に母親が大切。となってる部分はあったとおもいますが、まず付き合っているとき、私とデートしてても夕飯は母親と食べると言われて早く解散。←頻繁にあった
息子の手術のとき、義母と病院から出て長い時間レストランに行った
義実家に行くとなぜか息子モードになり、奥さん・子供より母親の買い物に付きそう
私の褒め方にはしっくりこないと言われ、褒めてほしいことを義母にも連絡していた
こういったことから、私や子供たちのことを大切ではないんだ。と思い、私は自己肯定感も低く自立も出来ていなかったので…私の束縛が酷くなり、元旦那がその束縛に耐えきれなくなり離婚になりました。

自己肯定感が高かったり、自分が自立していれば、相手のマザコンなど気にならなくなると思います!!

• ホゲータ

ホゲータ

一緒に買い物行っても私じゃなくて義母の方にベッタリ…。
    だったら2人で行けばいいのにって毎回思います。
    常に家で起きてることや出かけた場所を逐一報告&旅行中にラインしてるって感じです。

• 12月29日

退会ユーザー

話し合ったりしていますか?
    私は話し合いたくても、母親のことで何か言うと、お母さんに嫉妬しているんだ。その気持ちが分からない。と言われて、話し合いにならなかったです。
    話し合えて改善されればいいですね(T_T)

• 12月29日

退会ユーザー

ご主人のお母様、おいくつですか?80代のお母様なら、一緒に買い物行っても義母にベッタリとかならわかります。年老いてて危ないから。でもまだ50.60代なら、はぁ!?ってなりますよね…

もうこの人義母が亡くなったら、一緒に死ぬのかな〜?(笑)くらいに思っているのがいいと思います!考えすぎると私のように束縛に走ったりして離婚に陥りますよ(T_T)

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

旦那ではないですが、義弟が超マザコン&実家依存です。
月1回は絶対夫婦で泊まりに来るし、酷い時は4週全部泊まりに来てました。(カレンダーに書いてある)その上義弟はほぼ毎日母親と連絡を取り合い、義弟が仕事の帰りに電話、嫁がお風呂入ってる時にコソコソ電話…母親も母親で「またいつでも電話しておいでね」って。。きもー😱息子のシフトも把握してるし。。そんなに母親がいいならなんで結婚したん?って聞いてやりたいくらいです。。
いつになったらとかではなく、本人達は気付いていないので、ずっと親離れ・子離れ出来ないと思います😱