※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、スプーンでミルクを飲むことができるが、離乳食後のミルクが課題。ミルクの回数や量について相談中。

生後10ヶ月でいきなりの哺乳瓶拒否です
ほぼ完ミで今まできました、ぐずった時におっぱいあげるぐらいでほぼ、ミルクです。
3回食も今日から始めたのですが、昨日から哺乳瓶嫌がります💦
離乳食は一回180グラムは食べます
色々試したのですが、ミルクが飲めないわけじゃ無いみたいで、スプーンでならミルク飲みます
が、離乳食後100飲ましていてさすがにスプーンで100飲ませるのはしんどいです
乳首のサイズも変えてみました
もう、離乳食後のミルクなしで朝のミルクと15時のミルクと寝る前のミルクだけでいいのでしょうか?
今まで1日トータル700ぐらいで、上の感じだと500ぐらいになりますがその量でいいのでしょうか?
質問ばかりすみません💦
とりあえず、哺乳瓶拒否なのにミルクは飲む感じだとどうしたらいいですか?😭

コメント

あす

生後9ヶ月でおっぱい拒否され、かつ、哺乳瓶拒否で、
ストローマグにミルク入れて飲ませてました😊👧🏻
その後1ヶ月くらいで、離乳食のみにしました!

  • na

    na

    返信ありがとうございます!
    ストローマグまだ練習さしてなくて、やっとスプーンからコップ飲みチャレンジしてるところなんですけど、コップ飲みより先にストローマグ練習した方がこれからの為にはいいんですかねやっぱり💦

    • 12月28日
  • あす

    あす

    我が家は、コップのみの前にストローマグにしちゃいました😂✨
    コップのみの方が先がいいとかネットには書いてあったのですが、歯医者さんに聞いたら関係ないと言われて☺️

    • 12月29日
  • na

    na

    そうなんですか?!
    私もコップ先が良いとインスタで見て💦
    ストローマグ試してみます!

    • 12月29日
ママリ🔰

マグとかはまだ使ってませんか??友蔵の子はマグで食後は飲んでいました😮

  • na

    na

    マグは試したのですがあまり上手く飲めず、とりあえず先にコップ飲み練習してるところです💦

    • 12月28日
ママリ

ストローマグは飲めないですか?🤔
それだけ離乳食食べてて本人も足りてそうならミルクなしでもいいと思います!

  • na

    na

    ストローマグではなくて乳首に近い形のマグは買ったのですが上手く飲めず先にコップ飲み練習してるところです😥
    ストローマグ一度試してみます!
    もし、飲んでくれたら1日トータル500とかでもミルク大丈夫なんですかね?脱水とか便秘心配です😭

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ストローマグ使えたほうがやっぱり便利だと思います💦
    水分補給するのに楽なので😌
    トータル500でもこれまで順調に体重増えてれば大丈夫だと思いますよ!

    • 12月28日
  • na

    na

    明日さっそくストローマグ買ってきます😂
    ありがとうございます一度ミルクも離乳食は欲しがらなければ思い切って辞めてみます!☺️

    • 12月28日