※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

出産やお宮参りのタイミングが偶然に旦那と重なり、幸運を感じたエピソードを共有したいです。

いつもありがとうございます(*´ω`*)
皆さんは「うちの子は何か持ってる!」(強運的なもの)と思ったエピソードありますか?
私の場合ですが、本当にびっくりしたので書かせていただきます😓

① 出産が数時間ずれてたら旦那が一週間の出張だった。なのでちゃんと立ち会えた!しかもその前日、私が入院生活で不眠が続いてて限界を先生に泣きながら訴えていたとこでした…⤵

② お宮参りが数時間ずれてたら旦那急遽仕事だった(お宮参りから帰った夜に職場へ)

③ お宮参りの一週間ほど前に、義母の実家から当時の兜や烏帽子や槍などの骨董品(?)が出てくる → 床の間に飾ってそこで写真撮れた。

…です!①に関しては息子に申し訳なさと感謝をとても感じてます( ;∀;)

皆さんのエピソードぜひお聞かせください(*´∇`*)☀

コメント

❤︎男女ママ♡

運ではないのですが…
なぜか言ってることがわかるようなことがまいどあります

売り場の服を見せてどっちがいい?と聞くとちゃんと答えてくれる(入れ替えても)

あんな子がお嫁さんに来てくれたらなーと話してたら「むぅりぃー」年上すぎたか?

いつもタイミングよくお返事

などなど
まだ自分の名前さえわかってないはずなのに何故か会話が成立します(笑)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    6ヶ月ですよね!?すごいです!Σ(゜Д゜) お母さんていつも一緒にいるから何か感じとるんですかね😆

• 3月8日
タカハシ

何か持ってる!というか珍しい部類なのですが、私の誕生日が私のひいおばあちゃんと同じで、娘の誕生日が娘のひいおばあちゃんの弟さんと同じです。
ちなみに私が3歳のときに私のひいおばあちゃんは亡くなりましたが、私が5歳で高熱にうなされてたときに夢枕にひいおばあちゃんがたってくれて熱を下げてくれました!ひいおばあちゃんの顔を覚えてなかったのですが、不思議とひいおばあちゃんだとわかりました。だから私の守護霊はひいおばあちゃんだと信じてます!幽霊自体信じてないですが、これだけは信じてます笑
そして、娘の守護霊はきっとその弟さん(まだ生きてる)になるだろうなと勝手に思ってます(*´∀`)

不思議な縁(?)てあるんですねー!(*´ω`*) ちゃんと家族を守ってくださってるんですね😆 お子さんも何か感じてるかもですね!

• 3月8日

うちは福引のガラガラを娘抱っこして引かせたら2等が当たったのと(小さな福引なのでしょっぼい景品ですが😅)、ちがうところの福引でも上位のが当たったことです\(^o^)/
今まで自分で福引やってもティッシュ以外出たことないのに!って感じでした!

子供って大人にはない運とかやっぱ持ってるんですかねΣ(゜Д゜) うちも大きくなったらくじ引きさせてみます(笑)

• 3月8日
emasara

上の子ですが、1番は、出産予定日が8月23日で、主人の誕生日が27日で、
37wくらいからいつ生まれてもおかしくないと言われるほどお腹が張りまくっていたのに、粘りに粘って予定日超過で27日、主人の誕生日に生まれてきてくれたこててですかね^ ^

すごいです!Σ(゜Д゜) お子さんわかってたのかな?😍😍 お父さんと一緒に誕生日お祝いできたら嬉しさも2倍ですね❤

• 3月8日
しょぼん(´•ω•`)

旦那が単身赴任で、月に一度しか帰省しなかったのですが、その月に一度の帰省時に陣痛がきて立ち会い出産できました!
ちなみにわたしの誕生日でもありました!

生まれてくる日を選んでたんですかね〜♡

うちよりすごいですね!😓💦 旦那さんもまさか立ち会えるなんて…!とびっくりですよね😆 お子さんにぜひお話してあげてください😍

• 3月8日
mちゃん(25)

次女を出産前から、名前と感じは
きまっていて
梨って字を入れたんですよ。
で、出産して助産師さんに
名前きかれて ●梨ってゆったら
7/4に生まれたんですが、
すごーい!梨の日やね!って(•ө•)♡
予定日は7/3だったんですが
梨の日に生まれてくれました❤️w

おぉぉ‼ 自分の名前わかってたんですかねー😍💕 大きくなってお友だちにも自慢できますね😃

• 3月8日
k

アンパンマンℓσνєな娘がアンパンマンのガチャガチャをやると、一発目は絶対アンパンマンが出てくる事です😂
その後親の方が集めたくなっちゃうので、何回もガチャガチャにハマる・・・(笑)

一発で欲しいもの手に入れる能力…! 羨ましいですw 結局何回もやっちゃうんですね(笑)

• 3月9日

うちの夫は特殊な仕事のため休みの希望をだすというのは難しく、予定日に立ちあうことはできないし、うまれてからもその当日にいけるとは思わないでほしいといわれてました。
里帰りしてたんですが産前も仕事で私の実家にくることは一度もできず…。のはずだったんですが、たまたま休みがとれたということで会う予定はなかったんですが私の出産予定日10日前に突然会えることに‼初産だし出産は遅れるだろうとおもっていたのですが、お腹に向かって『今週末パパくるって!もしその日にでてきたらパパに会えるよ!ちなみにその日を逃すと生まれてから一ヶ月は会えないとおもっててね。。パパ忙しいんだ。』と声かけだけしてました。そしたらうまれる兆候もなにもなかったのですが、夫がうちの実家に到着したその日の夜に突然破水し、早朝にうまれました!もちろん出産にも立ち会うことができ、生まれてすぐの我が子を抱っこし、その三時間後に夫は仕事のため新幹線で帰っていきました。よっぽどパパにあいたかったのかなーなんておもってます。笑

すごい!Σ(゜Д゜) ちゃんとお母さんの言葉聞いてたんですかね😍 お子さんもなかなか会えないお父さんの顔見たかったんですかねー☆ 立ち会い出来て本当に良かったですね😆💦

• 3月9日
ハルヒママ

うちの息子たちはどちらも太陽をイメージした名前です(笑)
そのおかげか息子たちのイベントごとにはたとえ天気予報が雨だと言ってても必ず晴れます(笑)

生まれつきの晴れ男ちゃん😍🎵🎵 遠足とか修学旅行で大活躍しそうですね☀

• 3月9日
ゆあこ

先天性の心臓病だったのですが、退院の時も一週間検診の時も見逃されました。
もうすぐ1ヶ月検診!って時に、私の母が看護婦なもんで、なんかちょっとおかしいな、と気づき病院行ったらそのまま大学病院まで救急車で運ばれ😭
いろいろ調べてもらったところ、肺から心臓に繋がるはずの血管が繋がってなくて、、、

亡くなっててもおかしくないって言われました。
生後3ヶ月までに手術出来なかったらほぼ亡くなってしまうみたいです。
別の1本の血管を作って頑張って血を送ってて、それも普通は狭くなるはずなのに綺麗に繋がってて😭
もうひとつ心臓に穴があく病気も併発してたんですが、その穴からも血が行き来してて、奇跡的に命綱になってました😭
この子は私のところに来てくれて一生懸命生きてくれようとしたんだ!と思うと、奇跡だなーと思いました!
今はほんとに何事もなく超元気で発達も早くて、またびっくり(笑)
長々とすいません😢

お母さまよく気がつかれましたね💦 病院もなぜ見逃したのでしょうか…(・・;)
    病気の併発で逆に無事ってこともあるんですね😓 いいのか悪いのかお元気に育ってて本当に良かったです😆💦 お母さんに会いたかったんですね💕親孝行なお子さんです🎵

• 3月9日
ちゃむちゃん

息子は、私が手に隠した物が左右どっちの手に持ってるか判ります(^^)透視?笑
偶然当たってるのかな?と思って試しに背中に隠して、「どっち?」と聞いた時は首を横に振って「マンマ」と言ったのでたぶん解ってたんだと思ってます(^^)

超能力も持ち主ですかね!(*´ω`*) 「マンマ」可愛いです❤ うちも早く言ってほしい…(笑)

• 3月9日

28年8月8日産まれで8がいっぱいだから末広がりで縁起が良いねと言われます✨

予定日が8月10日で、予定日に合わせて旦那が連休とってくれてたので2日前に産まれてきてくれたので3連休になりました❤️

あと、産まれてくる時2回も心拍が下がり緊急帝王切開で手術室に運ばれてる間に赤ちゃんの心拍がピーッと鳴ってしまって、もう赤ちゃん死んじゃったんだ…と思って大泣きしながら手術室に入ったんですが、産まれてから30秒泣かなかったものの小児科の先生と処置で泣いてくれて、何の障害も残らず入院中も看護婦さんがびっくりするほどのミルクを飲んですくすく成長してくれることがとっつも嬉しいです😍💕

8ずくしですね!生まれつき縁起がいいなんて羨ましいです🎵
    旦那さんも立ち会い出来て良かったですね😆
    お元気そうで本当に良かったです(;_;)💦💦 お父さんお母さんに会いたかったんですね💕

• 3月9日
ピーちゃんママ

私のひいおばあちゃんが亡くなり、
お葬式の次の日
色々落ち着いた時を見計らって生まれて来てくれました♡

ひいおばあさまが何かお子さんにこっそり伝えてくれたんですかね😢 いい子ちゃんですね❤

• 3月9日
豆っち

35週あたりから子宮口も開いてきてて、そんななかお姉ちゃんの喘息で通院したり肺炎が長引き予定日に入院するかしないかを検査しに病院へ😣
病院の先生に「今日が予定日なんです💦」と伝えて症状が軽かったのもあり入院を回避!!
帰りの車で陣痛が始まって無事に生まれてきてくれたことです❗😊
娘が心配で気を張ってたのが伝わってたのかもしれません(笑)
入院にならず、ほっとしたら生まれました💡

ギリギリだったんですね!Σ(゜Д゜) お子さん二人ともお母さんの体のこと感じ取ってたのかもしれませんね😆💕

• 3月9日