※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

肉まんの適量について教えてください。

肉まん、何歳でどれぐらいあげてますか??

年末に帰省する際におばあちゃんが551の肉まん
を買っておいてくれて一緒に食べようと話しています。

私自身は子供にあげたことがないです。
ただ保育園ではでてるのであげる事に
抵抗がある訳ではないのですが、
良かったら目安の量を知りたいです🥲

コメント

ままり

3歳の子とこの間551の肉まん半分こしました!
2歳すぎてるなら、半分くらいか食べられるなら食べられるだけあげちゃってもいいと思いました🙄

• みあ

みあ

半分こ!それぐらいが妥当ですよね🥹
    想像していたぐらいで安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月29日
日月

大食いの下の子、2歳で1つ食べてました😂今は1個半食べれます。

551、以前より一回り小さくなったのか案外ペロリといけちゃうので、お腹がしんどくならないようにトマトやコーン等さっぱり食べられる野菜も一緒に出すようにしています😊

• みあ

みあ

うちの子もブラックホールのような大食いなので渡したら1つ食べてしまいそうです🤦‍♂️

おばあちゃんが駅から家に着くまでの間に車で食べよう、と言っており野菜と一緒は難しそうですが、、、家で出す時の参考になります🥹
    ありがとうございます!

• 12月29日
プリママ

うちは2歳と1歳の子がいますが、食べられるなら好きなだけあげます!1食肉まんで終わってもいいとさえ思ってます😆1歳超えたらよっぽどダメなもの以外何あげてもいいと思ってます😅2歳なら尚更ですね。

• みあ

みあ

まさに1食肉まん予定で質問しました😂
    上げることがダメだとは思ってないのですが、結構油っこいのでその後の下痢嘔吐等具合が心配でした🥹
    年末年始なので尚更;;
    様子見ながらあげてみます🤫♡

ありがとうございます!

• 12月29日