※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学一年生の子供が寝始める際に足がビクビクと揺れることがあり、心配しています。これはけいれんではなく、頻繁に起こる状況です。小さな子供でも起こることですか?

小学一年生で、布団に入るといつも一瞬で寝るんですが、昨日から寝始めるときに寝始めなのか、深い入眠なのか?
足を何度もピクピクして、それが結構大きめに揺れるのでびっくりして心配になってます😢

足がほんとにビクビク揺れて、顔まで伝わり全身で揺れてる勢いです。けいれん、というほどではないですが
たまにピクピクのレベルでもなく、割と頻繁になります。

赤ちゃんとかだとピクピクよくありますが、小学一年生で、、あるんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の1年生も一瞬で寝てビクビクしてます🤣
下の子はあまりならないので個人差はあると思いますが…
なんなら寝てる時人の体の下にグイグイ足つっこんできます😭
痛い😭

• ママリ

ママリ

結構ビクビクしますよね!隣でくっついて私が寝てるので振動が来るんですけど結構頻繁にピクッとするので心配でしたが同じ方いて少しホッとしました😢子供の寝相ってすごいですよね、、!!笑

• 12月28日