※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春から保育園入園予定ですがその前に一時保育(入園予定とは別園)である程度慣らしておいたほうが良いのでしょうか?

春から保育園入園予定ですが
その前に一時保育(入園予定とは別園)である程度慣らしておいたほうが良いのでしょうか?

コメント

わたゆき

わたしも同じくらい4月から入園させるつもりで、仕事柄慣らし保育に時間をかけられないので、その前にある程度一時保育でならすつもりです!

お子さんの年齢にもよりますが、うちは2歳、人見知りもあるので、慣らそうかと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    慣らし保育に時間かけられないのは大変ですよね💦💦

• 12月28日
はじめてのママリ

保育士してます!
入園後、慣らし保育がありますよね?
その時に少しずつやっていくと思うので今は無理にやらなくてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

保育士さんからのコメント助かります🙇
    慣らし保育あります!
    アドバイスありがとうございます🙇そうですよね、無理に行かせるのどうなんだろうと疑問に思っていたので、入園までの残り時間子供と楽しく過ごそうと思います😺

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違う場所に行って慣れても、園や場所によって生活リズムも微妙に違うので、逆に混乱しちゃう子もいます😂なので、残りのゆっくりできる時間めいっぱいゆっくりしてあげたらいいと思います🥰

そして、園生活が始まったら最初泣いちゃうと思いますが、
    お家の人がドンっと構えて「いってらっしゃーい!」ってすぐ保育士に引き渡した方が慣れるの早いです☺️!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

確かに場所もリズムも違いますよね…!
    教えていただきありがとうございます🥺💖

ドンと構える!覚えておきます☺️
    残りわずか子供と一緒にたくさん思いで作ろうと思います✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは一時保育で1か月全然泣かずに平気で遊んでいて喜んで行っていたので4月からも余裕だと思っていたらギャン泣き、登園拒否で大変でした💦
同じ保育園なら慣らしになるかもしれませんが別ならあんまり意味ないのかなと思います🥲

• ママリ

ママリ

同じ保育園とはまた別ですよね💦💦
    経験談をありがとうございました😊

• 12月28日