※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
家事・料理

食品の賞味期限が過ぎた食べ物を捨てないことについて、義母とのやり取りが気になる。家族の中での食べ物の取り扱いについての違いに戸惑いを感じている。

賞味期限?が3日切れてるのを
食べないのが、(食パン)
神経質だと思いますか…?
義母が 家はそんなに神経質じゃないから…
と さりげなく言いました

我が家が神経質と言われていると
思えても仕方がないですよね🤔

神経質神経質じゃないとかの
問題じゃないと思うんですけど…
食べ物を大切にしているのだろうけど、
どうなのか(気にならん人もいるだろうけど)
それだったら期限内に食べればいい話
(私たちは食パン食べない
義父が食べるもの)

3日切れてるから、冷蔵庫に入れたって言うけど
冷凍庫に入れるでしょ😶‍🌫️
旦那も冷凍庫に入れてほしいと言いましたが、
前にやった時においしくなかったと言っていました

夕飯でも、ご飯のおわん🍚に
あるかないかの米の破片が残ってたら
綺麗に食べてって言うし
しゃもじについた米を人に食べさせるし(時間が経ってカピカピのを旦那(息子)に食べさせた)

色々 変

コメント

まろん

神経質ではないと思います。
私も賞味期限(消費も含めて)を気にします。

がーこ

神経質とは思わないけど、私はなんともなさそうなら食べちゃいます😂
でも、これらはあくまで自分の中での話なので人がどうしようと自由だしいちいち神経質だねみたいなことは絶対言わないです😅思ってないですし。
しゃもじも、そんなに気になるならしゃもじについた米はその都度とれば良いし、カピカピになったやつは義母が自分で食べろよと思います😂

ぷー

神経質どうのというより義母さんは食べ物を粗末にしない方なんだと思います。明らかに腐ったものまでは食べないでしょうし。
私は3日すぎた食パンでも冷蔵庫で保管して1週間後とかに平気でフレンチトーストにしたりして食べます。なんなら少しカビてようが僅かならそこだけ取ってトーストしたり(人には食べさせません、自分のみ)。期限内に食べきれなくて捨てるのはもったいないという考えです。食べきれないなら最初から小分けして冷凍すればいい話なんですけどね。なんでも明らかに腐ってなければ食べちゃいます。
だからといって期限を気にする人を神経質とも思いません。だって賞味期限って気にするために書いてあるものですもんね。