※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の息子と親戚の集まり30人で悩んでいます。行くべきでしょうか?

生後4ヶ月ちょうどの息子と、年末年始親戚の家に挨拶に行くかどうか迷っています😭
10人以下の少人数での集まりならいいんですが、1日には30人くらいいる集まりに来てと言われてます😭
みなさんなら行きますか?
ちなみに子供沢山居ます…💦

コメント

インフルや溶連菌、プール熱など流行りすぎててうちは時間帯ずらして感染対策するつもりです。幼稚園や保育園に通ってる以上の子はどんな菌持っててもおかしくないなと思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    しかも関係性が遠い親戚とかくるんで、旦那は親戚だからいいけど正直信用できないし😭
    そうですよね…💦
    旦那にもう一度伝えてみます💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんたくさん居るとなると風邪や病気もらってしまわないか心配です😥
そんなに大勢の中お披露目的な感じで行くのは、赤ちゃんもお母さんも疲れちゃいますよね💦すぐには帰れない雰囲気になりそうですし。
私なら1日は避けて別日にするか、行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から高校生まで、15人くらい子供います😭
    たぶん1番小さい子なのでみんな抱っこすると思います…😭
    ほんとに怖いです😭
    旦那には、「お世話になってるし、年に1度だから」と言われて少しだけ滞在することになりそうです😭
    阻止したいけど無理ですよね💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけじゃ済まない可能性高いですよね😭
    わたし自身、そういう場で早く切り上げられない性格なので、最初に次の予定が無くても予定があるから何時までって宣言するようにしてます。
    そうすると相手側も気にしてくれたりするので💦
    旦那様に協力してもらってどうにか滞在時間は短くしてもらいたいですよね

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で、お正月の集まり行きたくないな〜って思ってたら旦那が仕事でラッキーでした🤤
甥っ子姪っ子絶賛学級閉鎖したりなんだりなので、行きたくなかったので娘と2人でのんびりしよーと思います👍

ママリ

私なら気にしないので行きますが迷うならやめといていいと思いますよ😌💛
うちの子達保育園組いますがまぁー感染症ばかり持って帰ってきますよ😅新生児から移されてますし😅なので子供いっぱい集まるならリスクはありますね💦