※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初出産で赤ちゃんの吐き戻しが多く、母子同室が難しい状況です。ミルクの工夫や対処法についてアドバイスを求めています。

12月26日に計画無痛で初出産しました👶
出産にもそんなに時間かからず産めたようですが
赤ちゃん生まれた時は低体温であまり抱っこや写真など
あまり取れずにまた明日ね〜となりました。
次の日も赤ちゃん吐き戻しが多く様子見になってしまい
母子同室ができませんでした。
3日目にやっと母子同室できましたが初日というのもあり
もちろんおっぱいを上手に吸わせる事もあまりできませんでした(т-т)夕方に結構な吐き戻しがあり、体重も少し減ってしまっていたのでまた母子同室が出来なくなってしまいました…。他の部屋からは赤ちゃんの元気な鳴き声が聞こえてくるし、みんな助産師さんに預けずに母子同室頑張っているのに、とても寂しい気持ちと不安な気持ちで涙が止まりません😭長くなってしまいましたが、赤ちゃんのミルク吐き戻しが多かった方や、なにかミルクあげる時の工夫やその後の事など聞いてみたく質問しました。経験ある方良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、出産おめでとうございます!✨

うちの子も生まれた日は吐き戻しが多くて授乳できませんでした😂
その後もゲップさせてもタラーっと吐き戻すことが多かったです💦
助産師さんに言われたのは、私は混合だったので、おっぱい→ミルクでミルクの時、途中でゲップさせてあげると吐き戻しが減りました😊
9ヶ月の今は吐き戻すことはなくなりました✨

• みい

みい

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!まだ産まれて3日とかなので30mlと少ないのですがその場合でも半分くらいでゲップさせたら違うのでしょうかね😭ちょっとやってみます!!アドバイスありがとうございます😊

• 12月28日
あや

出産おめでとうございます!
そしておつかれさまでした😌
私も無痛でしたよ✌🏻
わかります吐き戻しありました😭私の場合は私自身の体調がよくなくて母子同室2日くらいできませんでした😵‍💫💦
私も申し訳ないなとか思いましたが助産師さんに今はままの体調戻すことだよ!と励ましてもらいましたよ😭
みいさんのお気持ちわかります🥹💗けど大丈夫です!!
ゆっくり休める!!とポジティブに✌🏻
最初はおっぱい吸わせるの難しいですよね😭赤ちゃんも初めて、私は初産だったのでお互い初めてで何度も挫けそうになりました😭挫けかけていたらだんだん出なくなり結局完ミになりました🤣🤣笑
2ヶ月ごろまで吐き戻しありましたが今は吐き戻しもなくなりましたよ!吐き戻しがひどくて1ヶ月検診のときにエコーでみてもらいました😵‍💫
全然回答になっていなく長くなりすいません💦

• みい

みい

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね💦出産とはママもかなりの体力を消耗しますもんね…。なんか考えれば考えるほど落ち込んでしまって😭励ましのお言葉ありがとうございます😭
    もう一日目にして完ミの方が赤ちゃんにとってもいいのでは?と思ってしまうぐらい上手くいかないです(т-т)
    でもエコーとかで見たりすると何が原因がわかったりするものなんですかね!?

• 12月28日
  • あや

あや

私の友達も産後すぐ完ミにしましたよー!ママがどうしたいかだよー!と助産師さんにも言われました!
    わかるみたいですね😵‍💫娘は何もなかったので成長と共に良くなると思うと言われましたよ!

• 12月28日