※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後14日で生理が来ない場合、排卵日がずれていた可能性が考えられます。年明けまで来ない場合は病院を受診することを検討しています。

2人目妊活中ですが、普段から生理不順もあり、なかなか恵まれません。ラッキーテストで排卵チェックしています。ようやく12/7〜9にかけて陽性の割と濃い目の線が出ていたのでタイミングを12/7と12/10に取りました。そこから14日経っても生理がこないので、先ほど検査薬使いましたが、陰性でした。排卵から14日ぐらいで生理が起こるはずですが来ません。

排卵日がおかしかったのか、何が原因に考えられるでしょうか?😭年明けても生理こないようであれば、病院に行こうかと思っています。

コメント

deleted user

排卵から14日に絶対来るわけじゃないですよ😭あと数日待ってみてはどうでしょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに絶対はないですよね😅なかなか授かれないのでそればっかり考えてしまい、なかなか来るものもこないのかなーって思ってます🥲

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも妊活中でなかなか二人目できなくて😭無意識に考えてストレスになってるのか生理予定日から1週間とか遅れたりしますよ💦

    ママリで妊活中の5日以上生理遅れたことある方いるか質問したら25人いいねしてくれたのであるあるなんだと思います😭
    なのでおかしいってことは無いので大丈夫ですよ!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦1人目が自然妊娠だったのもあり、2人目でこんなにも妊活に苦労すると思わなかったので、心がついていけてないです😭
    この年末年始はなるべく考えないように過ごそうとおもいます!!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!まったく一緒です😭
    一人目となにが違うんですかね🥲

    すぐできると思ってましたがこんなに苦労するならもっと早めに妊活するばよかったと後悔してます...😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

回答している方がいますが…
産婦人科に行き不妊治療してましたが排卵後生理が来るのは14日後とどの女性も決まっていると言われました。
知らないうちに化学流産している、とかですかね?😣