※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

エアフォースワンを履いて遊園地に行きたいけど、足が痛くて困っています。インソールを変えたいけど、粘着されていて取れないです。ドライヤーで熱を当てて取れると聞いたけど、本当に大丈夫でしょうか?

エアフォースワン履いて遊園地行きたいけど、その辺歩いただけで足が痛くなります😭買ったばかりだから足に馴染んでないせいもあるのかな💦
インソール変えたらいいのかなと思いましたが粘着されています…🤔💭ドライヤーの熱を与えながら取れるとか見たんですけど、とっちゃってもいいんでしょうか…?

コメント

ます

私はナイキあんまり詳しくないですが『エアフォース1』ってソールにエアが入っているので中敷きき変えても根本は変わらないかなと思います。

エアソールに体を慣らす方が靴の特性は活かせるかなと思います。

• ままりん

ままりん

エアってクッション性がいいのかと思ってました🤣エアソールって独特なんですね😳💦

• 12月28日
  • ます

ます

性能が良くなると逆に体がついてこないってこと多々です。

下の方が詳しそうですね!!

• 12月28日
メメ

どこが痛いんですか?

• ままりん

ままりん

主にスネの筋です😭シンスプリント?かなと思います😭あと親指も痛いです💦ハイアーチと言われたことあります。小指の付け根の腹に常にタコが出来ます。。。

• 12月28日
  • メメ

メメ

エアが入ってるのでクッション性は高いですが、ソールが厚くて曲がりにくいことと、特にエアフォースは重いので足に変に力が入ってるんじゃないでしょうか?😥

歩くときしっかり紐をしめててもカポカポしますか?つま先の方だけすごくゆとりがあるとか。

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

今までがタンジュンだったので余計重く感じます😵
    (; ・`д・´)ハッまさにそれです💦かかとがカポカポです。つま先は元々幅狭で、履き心地もキュッとしてます。

• 12月28日
  • メメ

メメ

それはだいぶ重くなりましたね😳

おそらくですが、
    親指が痛いのは狭い+固いせい、小指のタコはカポカポするせいで擦れてるんじゃないかと思いました。

カカトの方にトントンして足を寄せてから紐を締めてみてください。カポカポがマシになれば緩和する可能性はあると思います。
    ぶ厚い靴下でフィットさせつつ足への当たりを柔らかくするのもアリかと思います。
    既にやってたらすみません💦

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

プレゼントで貰って、最近変えたばかりです🤣

沢山のアドバイスありがとうございます😭✨全てやってみます❣️🥹

• 12月28日
  • メメ

メメ

ちなみに中敷きはなるべく取らない方が良いです。接着剤のペタペタが残る場合があります。あと内側で見えないとはいえ見た目が悪いです😂

せっかくのプレゼント、しっかり履けるといいですね☺️✨頑張ってください!

• 12月28日