※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

離婚をしようと思いながら仲直りをしたりで結婚してから7年が経ちまし…

離婚をしようと思いながら仲直りをしたりで結婚してから7年が経ちました。その間には本当に色んなことがありよくここまでもったなと思います。
話し合いをし、性格が合わなすぎること。喧嘩が多いこと。2人で居て楽しいと思う事がほとんどないということ。お互いを異性と思えない。相手との子供を欲しいと思えない。夫婦生活は一切ない。との結論になり。ただ住宅ローンがありまだ査定をしていないのですがオーバーローンになりそうなので借金をお互いが背負う事になる不安があります。これから先何十年も、現在30さいなので、行きていく中で離婚をした方がお互い幸せになれるのではと話し合いをしました。ですがお互いこのままうまくやっていけたら一番楽だということもわかっています。
しかし何度も離婚の話をしてうやむやなまま仲直りをしてまた喧嘩になりというのを何回も繰り返しています。正直私は借金を抜きで考えると離婚したいと思っています。ただ借金がある事、若干の情により心が決め切れません。こんな私になにかアドバイスやご意見があれば是非とも聞きたいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

そんな状態で、好きな人が現れたとき離婚するとゆう段階がとても大変になります

私なら離婚します

老後好きじゃない男のオムツはかえれまさん

• はちみつ

はちみつ

確かに好きでも無い人のオムツは変えられないですよね。

離婚に踏み切れないのは自分に甘いからですかね。

• 3月8日

私も8年間そんな感じでした。
結果、相手の浮気がきっかけで離婚しましたが、もう疲れ果てていたため慰謝料ももらいませんでした。
何も残らない生活でした。
借金しても別れる事をお勧めします。

• はちみつ

はちみつ

ニコさんはそれから再婚なさって現在妊娠中なんですよね?

昔の生活には全く後悔や未練はありませんか?
    浮気が原因なのでないですよね。

• 3月8日

退会ユーザー

未練はないです。
    離婚して復活するのには3年かかりましたが。自分には何があるんだろうみたいな気持ちになりました。
    子供が出来ず、家事に加え自営業の手伝いにフルタイムの仕事。毎日忙しさに追われ、しかし旦那からは文句を言われ、感謝の気持ちなんて一回も言われたこともなく、まるで家政婦扱いでした。ストレスで卵巣ガンになりました。完治しましたが。。
    あんなに好きで結婚したのに、気づいたら結婚した事を後悔ばがりしていました。
    別れてからは、結婚する前の楽しかった時のことばがり思い出しましたが、所詮過去は美化されるんですよね。
    その後元旦那から何度も謝られ、戻りたいと言われましたが無理でした。

離婚後は、私には家庭は向いていないんだと仕事に専念していましたが、今の旦那さんと出会い、相手によってこんなに幸せ度が違うのかと実感しています。私自身も一度家庭を失っているので、感謝の気持ちを常に持とうと努力もできます。
    離婚前の生活は、狭い2人だけの世界で見失っていた物が多かった結果だと思いました。家庭のルールって、外と違って不思議におもったりしても、うちはうちと自分に言い聞かせ頑張ってしまうんですよね。何が正しいとか分からなくなったり(-_-;)
    もうこれ以上は無理だと思った時に、離婚を切り出しました。8年もかかりましたが。

後悔していることは、勇気を持って早く離婚しなかったことです。

• 3月9日
  • はちみつ

はちみつ

なんかすごく今の私にはぐっと来ました。
    ニコさんの経験を参考にじっくり考えて前に進みたいと思います!

• 3月11日
ままり

私なら離婚しますかね。
楽より幸せになりたいです。女として扱われたいし、大事にされたいですもん。
喧嘩の原因にもよりますけどね。
うちは旦那が原因なので別れる時は慰謝料も養育費も妥協なくもらいます。子どもとは面会なし、家も私が住み続けること、保育園と仕事が決まるまでは生活の面倒は見てくれると言っています。
うちの場合は、あとはこれからの旦那次第です。

はちみつさんはもうほとんど答えは出てるような気がします。
私はそこまできてて旦那に一生を捧げられないし、尽くせません。
不快に思われたら申し訳ないですが、そんな風に思っている相手に結婚という枠に縛られて、新しい出会いも探せなくて生きていくのはもったいないと思います。
結婚してなければ出会いも探せるし、また結婚しないにしても、一緒に居て楽しいと思える人に出会う可能性もありますもん!
年取ってその人と死んで後悔しないのであれば楽な方を選ぶのもありだと思います!
自分が今の相手の為に尽くせるか、一生を捧げられるか、、ですかね?

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    私も自分でここまで気持ちが決まっていて踏み出せない事にモヤモヤしています。
    住宅ローンがかなりのネックで。
    お互いが離婚をという形なのでローンも折半になりそうですし。
    ただこのまま一生でいいのか不安しかありません。
    かなりぐっとくる内容で考えさせられました。

• 3月8日
  • Niko

Niko

慰謝料なしで その代わりローンは旦那にしたら。友達でそんな人がいましたよ。

• 3月11日
Niko

慰謝料として家を貰ったら?ローンは旦那払いにして。私ならそうします。