※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスで熱が続いた場合、熱が収まるまでにかかる日数は人それぞれ。現在、双子の1人が6日かかり入院中で、もう1人にもうつり発熱4日目。入院の必要性に不安がある状況です。

お子さんがアデノウイルスに罹ったことある方、
熱は何日でおさまりましたか?
2歳の双子の1人は6日続き入院になり、
今度はもう1人の双子にうつり今日発熱4日目です。
それも基本40度超え。ただ元気で食欲はあります。
また入院になるんじゃないかとヒヤヒヤです💦

コメント

ママり

4.3.2歳みんな移し合いでなりました!高熱5日続き6日目解熱しました人それぞれ症状は違くて食欲はある子あるない子はないって感じでしたよ💦

4児のママリ

看病おつかれさまです。
2歳の子は1週間、小1の子で4日、0歳児は1日で解熱しました。
アデノしんどいですよね😭

はじめてのママリ

下の子が今月なり熱が6日間続きました😓
39~40℃をいったりきたりで熱が下がらなかったけど入院にはならなかったです💦

あんころもち

上の子は4日間40℃超え、5日目に39℃台、6日目に解熱しました。
下の子は4日間熱が続きました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
子によって様々ですね😳
残念ながら我が家は6日経っても下がらず、また入院になりました😂
アデノほんとしんどいですね、もうなりなくないです…

u

上のお子さんの熱は下がりましたか?
お子さん2人入院大変ですね🥲
そんな大変な時にすみませんが逆に質問させて下さい🙇‍♀️
我が家はコロナ陽性で肺炎が確認されたので入院してまして、今日で熱が6日目になるので、コロナでここまで続くことはあまりないからとアデノを疑われた検査したところ、アデノも陽性でした🥲
ずっと39〜40度越えで坐薬を常に使っている状態です。
いつまで続くのかなと😢
ママリで調べても長くても6日くらいが多く更に長引くパターンもあるのか気になり。。。
良ければお話し聞かせてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルで陽性は本当大変だと思います…お疲れ様です💦

我が家は双子2人とも高熱6日目で入院し、点滴と念の為抗生剤の点滴をしてもらい、翌日の7日目の朝には平熱に下がりました🥲

2.3日で下がる子もいれば7日以上続く子もいると聞きました。

後から発症した子の方は、偶然ですが汗疹ができ、目の充血が始まり、唇を怪我して赤く腫れ、、川崎病も否定できないとのことで入院したのもありました。高熱が7日以上だと川崎病も疑うとかで…

uさんのお子さんははじめはコロナ陽性からだったので、アデノとしての発熱がいつからだったのか不明な感じでしょうか?
    もし発熱が同時ではなくコロナ→アデノの順だったらアデノとしての発熱は5日目や4日目などカウントが変わってくるのかなとも思いました💦
    入院中とのことですが点滴はしていますか?
    我が家は点滴のおかげで早く回復したのかなと思ってます!

付き添う方も大変ですしお子さんもストレス溜まるでしょうし本当大変だと思います…
    でも病院ならいつでも対応してもらえるので少し安心だと思います!早く回復するといいですね😥

• 1月1日
  • u

u

すみません下にお返事書いてしまいました💦

• 1月1日
u

大変な時に丁寧に教えてくださりありがとうございます😖7日目には平熱に戻ったんですね😌もう退院は出来ましたか?
うちは肺炎があり、コロナによる肺炎はウイルス性のはずなのに細菌性の肺炎の数値も少し高いからということで2日前から抗生剤も点滴してくれてるのですが全然効果なしです💦
点滴は何の薬を入れてもらってましたか?
うちは抗生剤以外は水分のようなものだけだと思います。コロナもアデノもお薬がないといわれたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日目の昨日退院できました!
    息子の点滴も水分のようなものだったと思います🤔
    高熱でてるところに水分が入るので、点滴するのとしないのとでは全然違うと先生も言っていました!
    インフルみたいに特効薬ないから辛いですよね💦

あとは時間が解決すると思うようにしてました😭

• 1月2日