※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の初節句で、10万円台後半のお節句人形を予約したいが、値段について義母が驚いている。

生後8ヶ月の息子を育てています。

5月に初節句を迎えるんですが、お節句の人形、皆さんはおいくらくらいのを買いましたか?

最初は、飾る場所もないし、兜だけでいいやって思っていたんですが、人形屋さんに行くと、長男は、全身を守ってくれる兜を買った方がいいと言われ、そこから迷走…
5店舗回り、イイものに巡り会えず、最後に正直、期待していなかった場所で、主人とコレイイね✨というものがあり、予約してきました。
実際お金を出してくれるのは、ウチの両親なんで、一応値段も伝えて、気に入ってるならいいよって言ってもらったんですが…
義母に値段伝えたら、驚いていて…
やっぱ高いのかな…って思いつつ、ふと気になったので、質問させていただきました。
ちなみに予約したものは、10万円台後半です。

コメント

きき

うちもこの前見に行ってきました‼︎
最初は飾る場所もないし小さいのでいいとおもったのですが気になるものは無く。
結局これがいいと思ったのは20万台後半のものでした。高いなと思ったのですが、うちの親も気に入ったものならと買ってくれました‼︎

• すいか

すいか

回答有難うございます!
    そうですよね、気に入っていればいいですよね。
    不安になって、質問させていただきました。

• 3月8日
ぺこりん

うちは上の子は13万くらいのやつでしたよ😁高いですかねー?
実両親さんが出してくださるなら、義母さんには関係ないですけどね😅(笑)

• すいか

すいか

回答有難うございます。
    そうですよね、出してくれる方が納得してくれれば、イイですよね。
    最初は、勝手に10万円以内かな〜って思っていたんですが、見れば見るほど迷い始めてしまって…
    予算聞いておけば良かった…と思っていました。
    実母よりも義母に驚かれたので、不安になり聞いてみました💦

• 3月8日
ゆか

まだ見に行ってないですけど、10万ぐらいの予算です。

• すいか

すいか

やはり、10万円がボーダーラインですかね?
    私も最初はそれくらいのつもりでしたが、気に入ったのは、予算オーバーでした😅

• 3月9日