※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と自宅保育の論争について、周りはあまり気にしていないよう。でも、両者には気を遣う必要があるかもしれないと感じている。

保育園vs自宅保育論争がまたSNSで起こってますが
本当にこんなに論争起きるほどみんな気にしてるのでしょうか?

私の周りは、どーでもいい派が多く、
何なら、自宅でベビーシッターはどっちに入るんだ?
わざわざ分けるから検診の時などのヒアリング面倒。
と言った感じです。

みんな言わないだけで、両者とも気にしてるんですかね、、
今後ママ同士の会話も気をつけないとなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも思いませんしそもそも他人の育児に興味無いです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて安心しました😮‍💨
    どーでもいいし興味はないけど、幼稚園・保育園どこ入れるかの情報収集のためにママ友と会話すること増えたので、「え、、みんな気にしてないと言いながら、本当は気にしてるの?」と思ってました😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

気にしないです🤣周りは気にしてる人は殆どいません。

自宅保育も保育園もどっちも一長一短ありますし、親子でメリットになる方を選ぶほうが正解だろうなと思いますけどね〜。

でも、ブログをやっている時に、お勉強系幼稚園信者のママさんがコメントを残していかれた事がありました。「保育園上がりの子と幼稚園から来た子とでは、小1の頃には雲泥の差です!一生の差がつきます」と。

は?と思った事はあります(笑)幼稚園か保育園で人生決まっちゃうんですか〜🤣大笑いです。保育園VS幼稚園問題も世の中にはあるんだなとビックリしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子どもやその家庭によりますよね〜
    自宅保育して親がヒステリックになるぐらいなら保育園の方が良かったり、保育園に預けて無理して働いて親が体調崩すなら働かない方が良かったり、人それぞれですよね🤔

幼稚園信者いますね…
    幼稚園 vs 保育園も確かにあります…

うインターナショナルスクール(認可外保育園)などが今は1番小受多い気がしますが…それはどう思ってるのでしょうね🤔
    みんな3歳からだと入れないので1、2歳から入れてますし😅

• 12月28日
ちゃん

正直どーーーーでもいいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて安心しました😮‍💨

どーでもいいし興味はないけど、幼稚園・保育園どこ入れるかの情報収集のためにママ友と会話すること増えたので、「え、、みんな気にしてないと言いながら、本当は気にしてるの?」と思ってました😅

• 12月28日
ビール

心底どうでも良いですね🤣
たぶん、何か言ってる方は自分の環境に満足してないのだと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の選択は間違ってない!!!
    と言いたいだけなのかもしれませんね🤔
    どっちの方が良いとかないのに…

• 12月28日