※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

0歳児を入園させるメリットはあると思いますか?

保育士が0歳児から入園させるメリット無いって言ってるのをSNSまで見かけましたが、本当にメリット無しだと思いますか?

保育士、幼稚園の先生限定でお答えください。

コメント

ママリ

デメリットがある訳じゃないですが、特別なメリットがあるわけでもないなーと個人的には思いました🤔
色んな子と関わって刺激になるっていうのがよくある意見かと思いますが、それが成長に影響するかどうかは個人差だし、年少から色んな子と関わるでも遅くないと感じてたので、0歳から入った方がいいよ!!とも思わなかったです💦

ままた

子どもにとってのメリットは
ないと思います…

0歳で入園しても好き嫌いがある子は給食あまり食べませんし、
トイトレもまだしませんし、
お友達作りもまだしないです💦
強いて言うなら、ママが社会と繋がれる事で子育てが楽しくなるならいいかな〜と思います!

はじめてのママリ

バランスの取れた離乳食やご飯などありますし、メリット無いことはないと思いますが、まだ友だちと遊びこめる年齢でもないですし、甘えたいときに甘えられるわけでもないので、デメリットもありますね💦

🐳

メリット…
親が離れる時間ができることで、一緒にいる時間により一層可愛がってもらえる🩷

小さいうちから預けられて可哀想とは思いませんが、メリットを考えて預けるのは違うかなと思います!