※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokosan
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食いしん坊で、食べ物がなくなると泣きます。口寂しいだけかもしれません。母乳とミルクもすぐに飲み干し、体重は8.2kgです。

10ヶ月の息子がかなり食いしん坊です。嫌いなものもなく、3食何でもモリモリ完食してくれるのでありがたいのですが、毎食必ず食べ物がなくなった後に泣きます。みんなにそんなに食べるの⁉️って言われるので量が少ないわけではないと思うし、別の場所に移動させると泣きやんだりします。ただ単に口寂しいだけなんでしょうか。ちなみに今は母乳を3〜4回、寝る前にミルクを200mlあげてますが、ミルクも5分ほどで飲み干し、なくなると泣きます(すぐ泣き止みますが)。こんな赤ちゃんがいる方いますか?ちなみに体重は8.2kgでそんなに大きくはありません。

コメント

ルニー

体重的には問題なくてウンチも出てるなら口寂しいんでしょうね(^ ^)

他で気を紛らわせて泣き止むなら、
気持ち的に満足させるために
最初は少なく盛っておかわりするといいですよ♩

• momokosan

momokosan

ありがとうございます。よく動くからかもしれませんが、そんなに太ってはなく、ウンチも1日に2回くらいします。
    そうですね!おかわりにしてみたら、たくさん食べた気になってくれるかもしれません!試してみます^ - ^

• 3月8日
-rie-

うちも同じでした!!
食事の後は毎食後、この世の終わりのような泣き方で💦家で食べる時はまだいいけど、外食の時はドキドキでした💦

1歳4ヶ月になった今も、好き嫌いも無く常に完食です✨
今はもう泣かなくなりましたよ😉👍
うちが試してみて良かったのは、自分で食べさせる事でした💡
最初は大人が食べさせてあげて、最後に少しでも良いので本人に手づかみ食べをさせてあげると、終わっても泣かなくなりました😊☝
今はもう自分で食べているので、泣くことはほとんどありません😆(ほとんどなので、たまに…😁💦)
その時は分からなかったけど、自分で食べたいよーと訴えてたのかなぁなんて思ってます😁

• momokosan

momokosan

この世の終わりのような泣き方…わかります‼️外食だと困りますよね。こっちは毎度のことだからわかってるけど、周りの人からしたら何事⁉️っと感じですもんね。

そうですね!もしかしたら自分で食べたいのかな?スプーンであげようとしても手で掴もうとするし、手づかみ食べの方が嬉しそうだし。

• 3月10日
アットン

同じです(;´д`)
ウチは1歳になる少し前からですが、完食してごちそうさまをさせると大泣きします。
エプロン脱がせて手や口を軽く拭いて
すぐにおもちゃなど置いてる場所に移動させると機嫌よく遊び始めます。
ミルクは寝る前1回のみですが200mlで5分かからないぐらいです。
体重も9kgなのでよく似た感じですね(o^^o)
毎食毎食大変です。
なかなか食べない子にしてみれば
贅沢な悩みなのでしょうが…

• momokosan

momokosan

同じですね!うちも他の場所に移動させ、他のことに注意が向くと機嫌よく遊び始めます。ってことは、ご飯の量は満足してたはず?ホントなかなか食べない子に苦労してるママの話はよく聞くので、料理下手な私が作ったものを食べてくれるだけありがたいと思うのですが、毎食毎食泣くので、ちょっとウンザリします😅

• 3月8日
奏太mama♡

同じです…
いっぱい食べてるのにごちそうさまになると踏ん反り返って泣きます…笑

おやつを与えて、終わると泣きます…
食いしん坊なんだろう…と思って何かで気を紛らわしてます💦
朝ごはんの後はちょうどおかあさんといっしょの時間になるのでそれを見せてます🙌🏻

母乳は1日3回と徐々に減ってますが吸ってる時間は5〜10分です!

体重はぽっちゃりさんで10.5kgあります👏🏻

• momokosan

momokosan

うちも私がご飯を与えない意地悪なママかのように泣きます。同じく、おやつの時もなくなると泣くので、あげるのが嫌になるくらいです😅気を紛らわせるのも毎食毎食だと大変ですよね。

食いしん坊な赤ちゃん、けっこう多くて安心しました 笑

• 3月8日
おでんくん

うちも同じ感じでしたが、手づかみ食べをさせたら落ちついてきましたよ!
食パンも、半分はスープに混ぜてスプーンであげて、最後に半分を千切って皿に盛り手づかみ食べさせます!満足感があるんですかね⁇そうやってるうちに、ごちそうさま!って言っても泣かなくなりました(笑)今までは、ごちそうさま!って言うと、空になった皿を見て泣いてました(笑)

• momokosan

momokosan

うちも手づかみ食べを始めたんですが、確かにスプーンで食べさせるよりは泣きが激しくないです。このままいつかは泣かなくなってくれるといいんですが💦うちも空になった皿を見て泣いてます 笑 旦那がものすごい食いしん坊なんで、遺伝かもしれません 笑

• 3月10日