※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供を車に置いたまま買い物行くことに迷いがありましたが、安全を考えて家でご飯作ることに決めました。

みなさんは少しでも子供を車に置いたまま買い物行ったことありますか?😓
夜ご飯どうしよー焼きそばにするかって店について後ろを見たら下の子爆睡で上の子も降りないって言って一瞬頭にすぐだし置いてこうかな。と思いましたがなにがあるか分からないし家にあるものでご飯作ることにしました。(笑)

コメント

ママリ

車が目視できる距離の本当に目の前の自販機とかならありますが、買い物はないです!!

  • ゆ

    あー!!
    ほんの一瞬ですね😌
    それならわたしもあります!(笑)
    買い物はないですよねやっぱり!
    怖いですよね🥲

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい😭5歳半と1歳9ヶ月の子がいますが、何があるかわからないのでこの季節だとしても、置いて行けないです💦

    病院の診察券出すくらいならやったことありますが、、
    どちらにしろ車が目視できる場合のみです😭

    • 12月28日
  • ゆ

    5歳半だと同じぐらいですね🥺
    言葉は通じる年齢ではありますがなにするかわかりませんよね😓

    そうですよね🥲

    • 12月28日
ままり

何回もあります😱💦
ほんと内緒だし自己責任ですよね...

いや、もうワンオペで、、
っていう言い訳で。。😂

普段は保育園行ってる時に
買い物行くので、どうしてもって時ですね💦

旦那も朝8時半に家出てって
夜中の1時まで帰ってこないから
買い物も頼めないし😣😣

  • ゆ

    そうなんですね😭
    エンジンは切ってますか?🤔

    保育園行ってるときに買い物が一番いいですよね🥺
    わたしは下の子はまだ保育園入れてないので上の子が保育園行ってる間に行くこと多いですが今日は焼きそば食べたくなって。。(笑)

    夜中の1時まで帰ってこないのはしんどいですよね😓
    まとめ買いしても結局日にち過ぎて捨てるとか多くてわたしにはまとめ買い向いてませんでした😂
    ワンオペ一緒です頑張りましょう、、😭

    • 12月28日
  • ままり

    ままり


    エンジンつけっぱです!
    田舎なのでできることってのもあるのかな、、😂
    もちろん3分とかでは戻るけど
    ほんと何かあったら後悔しますよねー。、

    ほんとしんどいです💦
    買い物に行く30分で良いから
    誰か大人が家に来て。。って思っちゃうくらい( ; ; )

    まとめ買いしてもアパートの冷凍庫が小さいから
    入りきらなくて🤣💦
    一軒家だったら冷凍庫もう一個買ったなーって感じです(笑)

    • 12月28日
  • ゆ

    つけっぱだと鍵かえなくて怖くないですか?!😭
    わたしも田舎です🙆🏻‍♀️
    3分の間に。。とかありえますもんね😭

    わかります!!
    とか自分があと3体ほしいわって毎日思います🤣🤣

    アパート同じです!(笑)
    お肉とか買っても入りきらないですよね!!(笑)
    パンパンです🤣

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

車目視できる、勝手にチャイルドシート抜けれない、車のハンドルなど不在時触らないを教えコインランドリー、コンビニは二人おいていってます。どれも5分もかからずでれるし窓ガラスから車見えるので
むしろちょっとでわざわざ二人おろすのがしんどいです。これでもしなにかあればきっと私は後悔するんだろうけど、、

  • ゆ

    車目視は大事ですね🤔
    なるほど、、🥺
    子供たちも基本お菓子コーナーに行きますし言うことも聞いてくれないしちょっとでおろすのも疲れるなー。って心では思ったことあります😂
    そうなんですよね〜。
    なにかあってからじゃ遅いしなにかあったら後悔しかしないと思うなとよく思います😓

    • 12月28日
はるママ

少しなら行っちゃいます!
知らない人に連れてかれるから絶対開けないでと上の子に話してます。
本当は良くないですけど💦

  • ゆ

    上の子は何歳ですか?🥺

    • 12月28日
はるママ

7歳でビビりな性格なので、絶対ドア開けません😅

はじめてのママリ🔰

7歳3歳ですが買い物行かないで車でYouTube見てたいと言われたら置いて行きます。
中から鍵かけてもらい短時間で行くようにしています😌

ウニ坊のママ

コンビニ程度なら置いていきます!ただスーパーとか薬局なら連れていきます