※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
サプリ・健康

子供はタミフルを飲んでいますが、旦那はインフルエンザの薬ではない薬を飲んでいます。タミフルを飲まなくても大丈夫でしょうか?

薬について分かる方教えて下さい。
子供がインフルエンザAでもう回復してますが
旦那にうつり昨日から熱があります。
今日病院で検査したらインフルエンザAでした。
ですが薬がインフルエンザの薬ではないんです。
フェキソフェナジン塩酸塩錠60とデキストロ?と
カロナールです。
調べたら鼻水や咳の薬なんです💦
タミフル等は飲まなくて大丈夫なんでしょうか?
子供はタミフル飲んでます。

コメント

kanakan

えー出し忘れたんですかね。。。
私は病院でインフルの薬選べたので、どれにするか聞かれましたよ!

飲まなくても治りはしますが、飲んだ方が楽ですよね💦

• 3児のmama

3児のmama

運転の仕事だからですかね?

• 12月28日
姉妹まま

タミフル飲んだ方が治りは早いです。飲まなくても治らない事はないですが。

ただ、発症後48時間以内に飲まないと効果ないので明日病院行けたとしても48時間過ぎちゃう可能性もありますよね😭過ぎないなら早くもらってすぐに飲んだ方が楽だと思います。

過ぎちゃうなら、もらった薬飲んでゆっくり休養しとくしかないですね💦💦

• 3児のmama

3児のmama

今日病院行ったらタミフルなぜかくれなかったみたいで💦

• 12月28日
  • 姉妹まま

姉妹まま

なんででしょうねー??
    お子さんと同じ病院ですか??それなら処方し忘れとか🙄
    違うなら病院によっては軽い症状ならタミフル出さないとか、基礎疾患が無いなら出さないとか医師の判断による所もあるのでそーゆー感じの病院なのかもですね🤔

• 12月28日