※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて相談です。NUKのおしゃぶりを使っているが、最近外れやすくて困っています。寝るときに外して遊んでいるのか、合わないのか気になります。他におすすめの電子レンジで消毒できるおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶりについて

こんにちは。
お正月で生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。

新生児用のNUKのおしゃぶりをずっと使用していたのですが
ここ最近チュッチュッするまでも時間がかかったり、
チュッチュッがフィット(例え方😅)しても数分後にペッと自分で外してしまいます。
(外れた場合は愚図ります)

きちんとフィットした場合はそのまま寝て、数十分後には自分でペッと外して寝落ちするのですが、
これって遊んでいるのでしょうか?
それとも拒否や合う合わないが出てきているのでしょうか?

NUKしか使用してこなかったので、
もし他に電子レンジで消毒できるオススメのおしゃぶりがあれば教えて欲しいです★!

よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃむ

おしゃぶりも種類によって合う合わないありますよね💦
我が子は完ミで育ちました🙌🏻✨哺乳瓶や乳首はPigeonの母乳実感を使っていたので、おしゃぶりもPigeonのものを使っていましたよ😊☘ ̖́-
割とどこでも手に入りやすく、お値段も安価なので、サイズアップで買い換える際も良かったです🎵
寝落ち前におしゃぶり外しちゃうのですね!我が子も同じでしたが、おしゃぶりしながら寝るのは少し息苦しいのかな?と思っていて気にしたことはなかったです😅!

• ぴぃ

ぴぃ

私も最近完ミにかえました!
    しかも哺乳瓶もピジョンです♡

確かに哺乳瓶と同じおしゃぶりだったら
    ペッてしなさそうですよね🤔

購入してみようかと思います♡
    ありがとうございました♩

• 12月28日
ママリ

私もNUKのおしゃぶり始め使用しよう、咥えさせましたがフィットしないのかペッとされ哺乳瓶がピジョンなのでピジョンのおしゃぶりにしたら、上手に吸ってくれるようになりました✨
私の子も、寝落ちの場合はペッと外してそのまま寝ますよ💫

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりピジョンだと咥えてくえるんですねー☺️✨
    いまのおしゃぶりが3ヶ月までのやつだった気がするのでかえてみようかと思います🌟
    ありがとうございました!

• 12月30日