※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👶💙
住まい

キッチンメーカーを迷っています。クリナップ、Panasonic、LIXILから選びたいけど、頭がパンクしそう。参考に皆さんの決め手を教えてください。

キッチンメーカー迷子になりました…🫣🫣
Panasonic、クリナップ、LIXILの中から選ぼうと思ってます!
クリナップは年明け見に行くのですが
2社だけでもう頭がパンクしそうですww
天板シンク 人大
グレー系
タッチレス水栓
IH3口あったら嬉しいな〜
この項目基本どれもクリアしていて…
皆さんのキッチンメーカーの決め手はなんですか😢?
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

私もまさに迷い中です!
パナソニックの三口横並びと、LIXILでまよってます。
最初はLIXILのデザインが気に入っていたのですがパナソニックの三口横並びを発見してからはずっとやっぱりこっち。と毎日コロコロ変わってます😭

旦那はパナソニック押しなのでパナソニックになりそうです

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    毎日検索しまくりですよね🥺
    結局どれにしても納得あんど後悔はあるかなーとか思ってるんですけどねw

    うちも旦那がPanasonic推しですw

    • 12月28日
deleted user

私は標準がクリナップなのでクリナップのステディアにしました!ステンレス!!
予算が許すらパナトリプルIHにフロント食洗機採用したいです🥺!

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    クリナップはやはりステレンスですよね…
    実家がステレンスなので何故か人大に憧れていてw
    クリナップもしっかり見てきます!!

    • 12月28日
you

うちはLIXILです😊
何故ならば…1番割引率?がいいから安く入るかな〜と、工務店経営の主人が言うので 笑
天板は人大ですが、シンクはステンレス?です。
洗い物中など、手が滑って硬いもの落とすと傷が行きやすく、そこが汚らしくなるという話をよくお客さんから聞くようで、私はそれは嫌なので。
あと、Panasonicの横並び3口は、トップにヒビがいったり、壊れたりして時取り替えるの高いそうです😂

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    LIXILすごく高いイメージがありました😵‍💫😵‍💫
    天板セラミックにしないならLIXILじゃなくてもいいのかな…とも思っていましたが人大でも素敵ですよね!
    パナソニックの横並び善し悪しあるんですね…
    細かくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちはもともと私がPanasonicのトリプルワイドにしたくて、メーカーの標準がPanasonicだったので即決でした🥹✨
横並びのIH3口すごく使いやすいです💗
フロント食洗機やラクするーシンク、シンク手前のコンセントなどなどいろいろ使いやすくておすすめです☺️🫶

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    横並び子どもが来ても危なくないかなーとか思ってました!
    使いやすいんですね!
    年明けまでまた悩んでみますw
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

クリナップにしました〜!取手レスでプッシュオープンがクリナップだけだったので☺️

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    そんなのもあるんですね!
    年明けクリナップ行ってみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
deleted user

パナソニックのカラーが好きでそれにしました🥺

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    カラーが限定されると選びやすいですよね!
    私が推してる色がどこにもあって…😓

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

今からですがミーレ入れたかったのでクリナップにしました(^^)
ワークトップシンクステンレスにしました!

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    ステレンス推しなんですね☺️
    これがいい!ってのがかたまっていて羨ましいです🥹

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

先日までキッチン迷いまくってやっと決まりました!
タカラ、パナソニック、クリナップ見に行って最終はクリナップのステディアにしました。
決めてはステンレス躯体です!
ステンレス躯体のキッチンを見て説明聞いてから木製キッチンは候補から外れました!
ゴキや虫が寄ってこない、変な匂いしない、カビ生えにくいなど、良いこと尽くしで魅力的でした。
一度入れたらもうリフォームする予定ないので一生使うつもりで天板もセラミックにして奮発しました!

  • 初マタ👶💙

    初マタ👶💙

    ステレンス推しではないのですがクリナップに行ったらステレンスの魅力に引き込まれちゃいそうです🥹🥹

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長持ちさせるならホーローのタカラスタンダードかステンレスのクリナップがおすすめです✊

    • 12月29日