※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

乳児湿疹が出ている8か月の赤ちゃんについて、保湿ケアがうまくいかず困っています。保湿を増やすべきか、頻度を変えるべきか疑問です。

生後8か月ですが乳児湿疹まだでるとかありますか?
鼻の上辺り、目と目の間あたりにすごく細かいぶつぶつができていてまゆげにあったりと少し広がってそうです。
保湿はピジョンのクリームしたあとワセリンをぬっていますがなかなか減っていきません。
病院でも保湿してあげてとしか言われないし保湿してる時間を増やせばいいですか?
例えば今までお風呂上がりと朝だけだったのを数時間おきにするみたいな。

コメント

ままり

使っているクリームやワセリンが合わないとかはありませんか?
うちの娘の乳児湿疹がなかなか治らなかったとき、ワセリンをやめて他の保湿剤にしたら落ち着きました。

もし今小児科で診てもらっているのであれば、皮膚科で診てもらうのもアリだと思います!

まー

10ヶ月ですがいまだにあります。
病院行ってますが無くなることないです。