※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で尿検査で糖が5+。糖負荷検査と血液検査の違い、目的は?体重増加は浮腫?浮腫で数キロ増えることありますか?

分かる方いたら教えてください…

今日、妊婦健診に行って、
尿検査したら、糖が5+だったみたいです。
やばいですよね?
年明けに、糖負荷検査するんですけど、
少し前に他の病院で(転院した)
尿糖が出てて血液検査した結果大丈夫でした。
尿道が出て、血液検査するのと、糖負荷検査するのって何が違うのでしょう?それぞれ何目的でしょうか?

また、まだ12w3dで、食事量は、クリスマス以外、管理しているつもりなのですが
体重が5キロ増えてしまって、その相談をしました。すると、かなり浮腫んでいるから、むくみのせいもあると思うと言われました。
5キロ全てが浮腫だとは思いませんが、
浮腫って、数キロ増えたりしますか?

コメント

ふうか🔰

1人目尿糖がプラスで糖負荷検査しましたが妊娠糖尿病ではありませんでした!
逆に2人目は尿糖とか全く出てなかったですが妊娠糖尿病になりました。
どーしても尿検査前に食べものを食べたりするとプラスになります!😢
そして、浮腫で体重も増えます😭