※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母と同居中でストレスがあり、別居を考えています。子供達はおばあちゃんと楽しい時間を過ごしていますが、母との生活スタイルの違いで衝突が続いています。今後の選択に悩んでいます。

実母との同居の事で相談させて下さい。
現在、0歳、2歳の子供と夫、実母と暮らしています。

母は神経質で私達夫婦はどちらかとゆうと大雑把なので、生活スタイルの違いやちょっとした私の言動に1人でストレスを抱えているようです。
溜め込まれて、何かをきっかけに爆発して色々言われ、度々衝突します。ご飯を作ってくれたり孫と遊んでくれたり、色々感謝する事は多いですが、母にとっても私の事がストレスなら別に住む方が良いのでしょうか。。。子供達がおばあちゃんにとても懐いており、大半は家族皆で楽しい時間を過ごせています。
今まで何かある度に何度か話し合ってますが現状はそのまま暮らしています。今まだ私が育休中で家にいる時間が長い事も衝突の原因かと思います。
母は病気もしがちなので近くに居た方がいいと思っていたのですが、母が私の事がストレスなら別で住む事も真剣に考え始めました。母も家を出ることも考えているようです。
母親だからぶつかるよ〜しょうがないよ〜と思いながら宿命だと思いこのまま行くか、スッパリ別居するか、悩んでいます。
アドバイス下さい〜😭

コメント

ゴーヤママ

ママリさんやお母さんの気持ちより、ご主人がどう思っているかではないでしょうか。
親子なら言いたい事も言えますし、喧嘩中でも自分達の好きなようにしていても問題ないですがご主人はそうはいかないですよね?
ご主人が今の状態にストレスを感じているのであれば同居解消するべきだと私は思います!
私がご主人の立場ならすごく嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書こうと思って書き忘れていました!
    夫は母に感謝しており、どうにか一緒に暮らせないかといつも言ってくれています。自身の家族が少ないので、とても家族に対しての気持ちが強く器が広いです。その夫の願いもあり、私が我慢すればこのまま住めるのかな、でも母にとっても良くないのかなとぐるぐる考えています。

• 12月28日

別居で近場に住むのが一番いいと思います🥲
いくら家族とはいえ同居になりライフスタイルや考え方違う人と住むのはお互い辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね、、独身時代はよく一緒に飲みに行ったり楽しかったのに、こんなにうまくいかなくるなんて思いませんでした😩

• 12月28日