※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘を寝かせる際、パジャマの上からスリーパーを着せるのは邪魔になりますか?気温や状況に合わせて悩んでいます。

こういうスリーパーって寝るとき以外にも着せてますか?

年始にわたしや旦那の実家で集まってご飯を食べます。
どちらも夜ご飯をご馳走になるので、娘を昼間にお風呂に入れて帰りの車で寝ちゃってもいいようにしようと思っています。
お風呂上がりなのと、帰りの車で寝てしまってもいいように、食事会での娘の服装はパジャマにしようと思うのですが、パジャマだけだと流石に暖房は入れてくれるとは言え、寒いのかなぁ?と思い、写真のようなスリーパー、もしくはちゃんちゃんこをパジャマの上から着せようと思うのですが、邪魔になりますかね?
静岡に住んでいるので、比較的温暖であることや今年は年始は暖冬になりそうと言うことで、余計にどうしようかなぁ〜と悩んでます🤔
普段寝る時はケラッタのスリーパーを上から着せて寝かせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時以外も着せたりします!

朝起きて部屋温まるまでそのまま着せてます😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    普段は夜ご飯→お風呂→寝るの流れなので、日中にこういうものを着たりすることが無くて全然イメージがわかず…💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちはもう少し薄手のやつだと思いますがベスト丈の着せてます。
保育園行っていて、保育園はロンTで薄着だけど、自宅は保育園ほど暖かく無いのでロンTでは寒くて💦だからと言って朝起きて1-2時間のためにトレーナーとか出して、また着替えるのも。。。って感じでなので。

• ちい

ちい

確かに写真のやつは結構厚手ですよね💦
    うちも買うとしたらこれよりも薄手を買おうと思います…!
    1-2時間のためにトレーナー着せるのも手間ですよね!
    早速探してみようと思います…!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これに関してはすぐ欲しくて、こだわりなかったので西松屋で買いました🤣

• 12月28日
  • ちい

ちい

うちも今お昼寝から起きたので、おやつ食べ次第西松屋とバースデイに行こうと思います🤣
    購入場所まで教えてくださりありがとうございました!

• 12月28日
星

うちは、寝るまでよきこきせてむす☺️

• ちい

ちい

やはり暖房とかつけててもこういうのは着せますよね!

• 12月28日
3-613&7-113

我が家は、寝る時しか着せません。次女がイヤイヤ期で、脱ぐの嫌がって朝食時着てたりしますが「汚れちゃうから脱ごうね」て脱がせてます。

• ちい

ちい

我が家も少しずつイヤイヤ期に片足突っ込み出した感じで、食事エプロンをするの嫌がるので、スリーパー着せての食事はどえらいことになりそうです😇
    食事以外の時は着せようかな…とか色々な視点で考えることができるコメントで大変助かりました!

• 12月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は、帰省の度にお風呂まで済ませて車内で是非寝落ちしてくださいパターンをよくやります☺️

• 12月28日
  • ちい

ちい

それが一番ベストですよね!
    わたしの実家なら全然それでも構わないのですが、産後から義実家が嫌いになってしまい、義実家に行くのも正直嫌なのを仕方なく行くようにしているので、とりあえずスリーパーを着せようかと…😇
    汚れたら旦那に洗わせます!笑

• 12月28日
ママリさん

全然着せてます!
寒冷地ではないですが、やはり朝晩冷えるので😊
朝起きた時やお風呂上がりに着せたり、日中も着てるときあります😊

ちゃんちゃんこは動きにくそうなので、うちはこういうベスト型一択です!

• ちい

ちい

今ちょうど西松屋とバースデイに行ってきて、ミニスリーパーにして日中と夜使えるようにするか、写真のような日中使うことがメインになりそうな形態のベストにしようか迷って帰宅したところです😅

• 12月28日