※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーで買い物する際、自分でカートをレジに置くか尋ねたいです。セミセルフレジに案内されても、自分で運ぶ必要があるのが不便だと感じています。

スーパーで買い物をするとき、カートからレジ台に自分でおきますか?

今働いているスーパーでは自分で置かない人の方が多くてびっくりしてます🫠
セミセルフレジに案内しても、セミセルフの場所までカゴを運びます。。
セミセルフとは。。って感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え?あれって自分で置くのが普通じゃないんですか、、?
置かない人いることにびっくりです、、、

• ママリ

ママリ

ですよね!私も自分で置きます笑
    これ打ってください!よろしくお願いします!って感じでカゴ持っていきますよね🫠

うちのお店の大半のお客さんは
    お会計しにきたよ〜ってオーラを出してカートごとうろうろしてます笑

• 12月28日
ねこ

自分で置きます!
ていうか、レジの人がカートからかご取るの重いし大変ですよね😞💦
抱っこひもしてるときに親切に置いてくれたレジの方はいました☺️

いけ

当たり前に置きます!
自分で置かない人、一度も見たことないです🥺

カゴいっぱいだとレジの中から腕伸ばしてって、店員さんかなりの重労働ですよね😭
可哀想😭
店員さんに置いてもらうならチップ500円払いなーって感じですね🥺

• いけ

いけ

ロキソニンテープ😭
    可哀想すぎます😭
    店長に相談して、全レジ前に張り紙をしてもらったりできませんかね🥺
    「ご自分でカゴをレジに移すようにご協力お願いします😄」みたいな張り紙🥺

厚かましいお客さんが多いですね🙀
    お米入れといてレジに移さないなんて、出禁レベルでむかつきます😑✋🏻

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

私が生理前でイライラしちゃうだけなのかなーって落ち込んでたんで共感していただいてホッとしました😭💕
    職場の人はみんな何も言わずにやってるのでなかなか言えなくて💦
    お米とお水とかめっちゃあります!安いお店なのでみんなまとめ買いするみたいでかなりしんどいです🥲
    仕事なんで対応しますが、すみませんとか一言欲しいですよね!張り紙めっちゃ貼りたいです🤣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

自分で置くのが当然と思ってました💦
高齢者で力が弱そうとかなら分かりますが…
自分で置いてくださいとは言えないしモヤりますね🥲

しずく

以前働いていましたが、たくさんいました😂
カートのままレジができるスーパーが増えたからかな?って思ってました💦
でも、下のカゴをあげない客にはお願いしてました(笑)

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます😭❤️
自分でおいてもらう=気が利かないって雰囲気がおかしいな、、と思っていたのと
仰る通り、腰を痛めました🥲
ロキソニンテープを貼って仕事をしているので辛いです( ;ᯅ; )
お米とか、牛乳2本とか入っているかごも平気でカートのままレジに突進されるお客様が多くて、、🫠🫠🫠🫠
健康な人、お年寄りや妊婦さん以外はレジ台に置いて欲しいです😭
レジ台からだと不安定なので落としてしまうのも怖いので🥲