※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

娘がウイルス性胃腸炎で、症状は落ち着いています。人と接しても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘が、
26日の午前2時〜4時にかけて、5回ほど嘔吐しました。
嘔吐の間や嘔吐後はケロッとしといてニコニコしたり
元気だったので消化不良だと思ってました、
胃の中のものを全て吐き切った後は、一切嘔吐していません。

その日の日中はいつも通り元気で遊んでいたのですが、
食欲はありませんでした。
夜中に(27日の午前3時)に急に起きて遊びだしたので
抱き上げると体が熱く熱が39.0ありました。
その後もお熱が38.0くらい出ていましたが、
今日朝測ったら37.0に下がっていて、元気でした!

ですが、次は旦那が下痢と熱で病院にいったところ
ウイルス性胃腸炎でした💧
なので多分娘がウイルス性胃腸炎で旦那にうつったと思います。
旦那は実家に帰ってもらっています。

私はゲロを浴び、娘と寝ていたのにうつってません😵‍💫

娘は、吐いたのは26日だけ。その後は一切嘔吐も下痢もしていません。
お熱ももう下がりました。
いつから人と会ったりしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

のん

下痢してないなら他に移す可能性は低いので大丈夫ですが、まだ病み上がりなのでゆっくり過ごされた方がいいと思います😌✨