※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園が休みで1日だけ行きたいけど、先生に言われて休むことになり、腑に落ちない。子供は元気だし、保育園が預け先なし。他の選択肢はなかったか気になる。

インフルエンザ明けで今日保育園に行きました。

保育園は明日から休みなのですが、
あと1日休んだら良かったのに〜と
先生から言われました💦

そりゃあ仕事していなければそうしますが、
私はフルタイムで仕事していて
今月頭に胃腸炎で一週間休んで
インフルエンザでも一週間休みました。

なのでさすがに年末前1日くらいは
行きたいなと思ってて💦
おかしいですか?🥲

元々職場は明日が仕事納めですが
保育園が明日から休みで近くに預け先もないので
休みをとりました。

なんかもっと他の言い方なかったのかな?と
すごく腑に落ちないです…

もちろん子供優先なのは分かりますが
もう昨日から元気で昨日は様子見で休ませました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよ!
園から何言われても預ける権利ありますし!
あと1日休めたら休んでるよーって感じですよね😭

  • m

    m

    そうなんです!!
    仕事していなきゃ迷わず休んでますが仕事してるし…と仕事行く前から気分が悪くなって落ち込んでました😭

    • 12月28日
ままり

その先生がおかしいですよね。
仕事があるから預ける。ですもん。
休んだら良かったのに〜ってあんた個人の意見押し付けてくんな。って思います。

  • m

    m

    今更転園は考えてはないですが、あんなこと言われたら転園する人もいるだろうなと思ってしまいました🥲💦

    • 12月28日
KN

優しくない園が多いみたいですが
全く気にしなくていいですよ!

  • m

    m

    気にしないようにします😵‍💫
    とりあえず旦那が帰ってきて子供が寝たら愚痴ってスッキリします(笑)

    • 12月28日
もも太郎

最後に会えてよかった〜!元気になったんだね〜!くらい言ってほしいですね💨

  • m

    m

    そうなんですよね💦
    思ってなくても言って欲しいし、今日みたいなことは思ってても行ったらだめなんじゃない?とか思ってしまいました😭

    • 12月28日