※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
産婦人科・小児科

稲沢市のセブンベルでの無痛分娩についての経験や費用、クリニックの対応について教えてください。二人目を授かるために産院を決める必要があります。

稲沢市のセブンベルでの無痛分娩についての質問です。

不妊治療で二人目を授かりそろそろ産院を決めなきゃいけないのですが、セブンベルで計画無痛分娩(和痛分娩)された方がいたら教えて頂きたいです。

①出産費用
②計画分娩にしたいという希望はクリニックにすんなり受け入れてもらえましたか?
③結果的に麻酔は効きましたか?

一人目をセブンベルで産んでいて、迷った末無痛は頼まなかったのですがあまりに痛くてトラウマで…。
本当は無痛をしっかりやってるクリニックに行きたいのですが、アクセスの良い所になくてセブンベルか三輪産婦人科の二択です🥲

よろしくお願いします🙇

コメント

12/24女の子ベビー

セブンベルで先月出産して興味があったので無痛の話は聞いたのですが結果自然分娩にしたので③はわからないのですが、
①普通分娩で一時金50万使って持ち出し約5万円でトータル55万円ぐらいでした。無痛にするとプラス10万程だと説明受けました。計画にするからといってプラスではかからず10万円。なので持ち出しが15万ぐらいになるのではないでしょうか?
②おそらく院長先生に36週ぐらいで詳しい説明してもらって一旦持ち帰って次の検診の時にどうするか聞かれて無痛をやめとく旨を伝えましたが、無痛にして医師が揃っててもやらない?と聞かれたので無痛や計画無痛に後ろ向きな感じではなさそうでした。

• まりまり

まりまり

まずは出産おめでとうございます!
    コメントもありがとうございます😊
    一時金が上がったとはいえトータル55万は私の頃より安いですね!
    そして計画分娩したいという希望も聞いてもらえるということが分かりすごく安心してます😭✨
    私が一人目生んだのは4年以上前なので、無痛についても方針が変わったのかもしれませんね。
    とても参考になりました!

• 1月21日