※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左胸にしこりがあり、検査を繰り返しています。結果待ちで不安が募り、生体検査を受けることになりました。怖さや不安を吐き出したいと思っています。

2年ほど前に左胸にしこりを見つけ、健康診断でエコー超音波エコーを受けました。
その結果、乳腺嚢胞と診断されましたが、やはりしこりが気になり、1年前市内の乳腺クリニックへ。
マンモグラフィと超音波エコーをして先生の経験上まず癌ではないだろうと、でも念のため組織検査出しましょうと。
検査結果、良性で乳腺繊維腺腫と診断され、半年後にエコー、1年後にマンモとエコーをして変化なければ、一年ごとの検診でと言われていました。
半年後は変化なし。一年後の時に一回りしこりが大きくなっていて、念のため組織検査をまたすることに。
そこでの結果も良性であったが、大きくなっている(1.3ミリ)ことから摘出した方がいいか、総合病院で診てもらうよう紹介状を出されました。

総合病院でマンモとエコーを受けました。
医師からはこれだと癌ではないとも言い切れないし、良性とも言い切れないし、どっちに転んでもおかしくない。
生体検査をしましょうと…。今検査の順番待ち

これで癌だったらどーしようと怖くてたまりません。
今まで何度も経過観察したり組織検査したのはなんだったのでしょう。。

ほんとに憂鬱です。
結果出るまで生き地獄。
先月も組織検査のとき不安でたまらなかったのに何度こんな思いをしたらいいのか。

吐き出したくてここに書きました。
検査も局所麻酔で太い針だと言うし、怖いなぁ

コメント

ママリ

心中お察しします💦
私も人間ドックのマンモでひっかかり生検しました💦
麻酔してるので痛みはないですが、太い針なので響く感じはありました😱
2週間不安で過ごすのはかなりストレスですが、良くも悪くも何かしらの結果はでるので、もやもや過ごす事はなくなります‼️

はじめてのママリ🔰

結果はどうでしたか?

私も今似たような状況で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    結局結果は乳腺繊維腺腫でした🥺
    癌とは言い切れないだのめちゃくちゃ脅されたけど、結局はじめの診断通りでした。

結果出るまでほんとに気持ちが落ち着かないですよね🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😭✨希望が持てます‼︎
    患者の気持ちになって言葉選んで欲しいですよね…

ありがとうございました。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大きい病院だと、安易に大丈夫とか言わずに、とりあえず検査をしっかりされるのかなと思いました🥺ですが、本当にその先生嫌だと思ってしまいましたよ😩

良い結果であることを祈っています🥺‼️‼️検査結果出るまで不安だと思いますが、あまり考えすぎずに過ごしでくださいね🥺✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 4月6日