※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服のサイズについて相談です。1歳で80サイズは小さいでしょうか?春に着せる服が秋にも着れるか迷っています。どうしますか?

【洋服のサイズについて】
もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます👶
小柄ちゃんで、この前の検診の時は58cm/5.1kgでした。
(体重の増え範囲内だけど指摘があり今はミルク1回160に増やしました)

まだ70サイズがでかく、やっと60がちょうど良くなってきたなーってくらいなんですが、
いまセールしてる時期に保育園にも行くようになるし、服を買っておきたいなと思ったのですが、1歳で80は小さいでしょうか?
3月で半年になるので、その頃にセパレートの服を着せようかなと思うのですが、春着て秋着れないだとなぁとも思ったり。。

皆様だったらどうしますか☺️

いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

70をとりあえず買う🙌

はじめてのママリ🔰

1年後も着れるように80を買う🙌

はじめてのママリ🔰

どっちもある程度買う🙌

はじめてのママリ🔰

それ以外🙌コメントお願いします

えるさちゃん🍊

小柄の次女が今も80来てます🙌
なので80の方がいいかと思います😊

4ヶ月検診で4.6kgくらいでしたが、離乳食始まったり動くようになったら1歳で9kgです😊
70サイズも買っておきましたがすぐに着れなくなりました、今は80着てます🥰

80でもものによっては小さかったり、大きかったりです🫶🏻

amy

娘は61cm/5.9kgで、60だと本当にピッタリ!70を少し折って着ています!同じくらいですかね?👶🏻
SALEしてるもので、80を買いました!
あと海外のだと少し大きめなので、6〜9monthのも買いました☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☺️とっても参考になりました☺️

いいねくれた方もありがとうございました!