※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後69日の赤ちゃんが布団で寝かしつけるのが難しい。お風呂や授乳の時間を変えても寝ない。布団に置くと泣いてしまう。布団で寝る時間を早める方法を知りたい。

生後69日です。完ミです🍼

17:00 お風呂
17:30 ミルク
21:00 ミルク
ここで布団で寝かしつけてみますが寝ません。
0:00 ミルク → 布団に置いて少しすれば寝る

大体こんな感じの毎日です。
0:00頃のミルクでは布団に置いて少しすれば寝てくれる、その他は布団に置くと泣いて寝てくれません。
寝たと思って降ろしても泣いてしまいます…

今日お風呂の時間を遅らせて、お風呂→授乳→ミルクにしてみましたが、やっぱり抱っこでないと寝てくれません😭

布団で寝てくれる時間を早めたいのですが、どうすれば良いでしょうか…?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

お役に立てるかわかりませんが՞ ՞
うちは寝る前の30分〜1時間前から少し部屋を薄暗くしてます!
2LDKに住んでて、基本リビングにいるんですけどダイニングは電気つけててリビング消してます!
その後、寝室に連れて行く感じです!
いきなりは寝れないかな?と思って少しずつ夜になってるのを醸し出してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    寝かしつけはお風呂→ミルク→寝かしつけでしょうか?
    昨日お風呂上がってからリビングを薄暗くして授乳して寝かしつけてみましたが、ダメでした🫠

• 12月28日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

うちは18時ミルク→19時〜20時お風呂→21時ミルク→就寝です☺️
    お風呂上がってから21時までが暗い感じです!
    新生児のころからずっとやってるので娘も少し分かってきてるっていうのもあるかもです!՞ ՞

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂後すぐミルク!って感じではないのですね✨
    元々着替えや保湿が嫌いでよく泣くのですが、お風呂上がりはお腹空いてるのかよりギャン泣きで🥲
    試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクの時間が毎日違うのですが、
うちは20時か21時の最終ミルク時間に合わせて直前にお風呂入れてます!
上がって保湿、着替えてすぐミルク飲ませてその後は布団に寝かせてます🤣
部屋が明るくても暗くても入浴後は疲れて寝る事がありますが、寝ないときはおしゃぶりさせると1人で寝ちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちの子は大体お風呂入って逆に元気になってます🥹
    湯船には何分くらい浸からせてますか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら👀元気になってしまう子もいるんですね🤔
    湯船は5分くらいですかね?いつも1人で子供2人順番に入れているので時間気にした事なくて💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れるって聞いたのに…って感じです🫠
    大変ですね😭
    ありがとうございます!

• 12月28日