※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年賀状50枚前後の印刷は、しまうまプリントの基本料金が高いと感じています。コンビニ印刷や他社も検討中ですが、しまうまの宛名入力が便利で移動が面倒です。

年賀状50枚前後の方、どこで印刷頼みましたか?

うちは毎年しまうまプリントなんですが、基本料金の1980円が結構高いなーと思って、少数の場合はコンビニ印刷とか他の会社さんの方が安いですかね?🤔

でもしまうまに宛名が全部入ってるので、移動も面倒だなー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

色々試しましたが、最近はつむぐ年賀です🥰
他より安い気がするしデザインも可愛いし、仕上がりも色が綺麗で満足です🙆‍♀️写真入り、50枚で8500円でした。

リピーター割というので値引きされてますが、確か初回も割引あって同じくらいの金額で作れたと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりしまうまは印刷料が激安な分安いんですね💦うちは55枚で7500円でした😭
    でもデザインも飽きてきてたので、来年はつむぐ年賀見てみます!!ありがとうございます🥰

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまうまって画質?素材?が二段階ないですか??ハイクオリティな方と普通の方と!

多分、その高い方とつむぐが同じクオリティなんだと思います☺️紙にかなり厚みがあって高級感ある仕上げです✨

そのあたりが気にならないとか写真使わないならしまうまが安くて、写真の仕上げにこだわるならつむぐの方が安いと思います😆
    うちはいつもしまうまならクオリティ高い方を選んでたので、それよりは1500円くらいは安いなと思いました☺️

• 12月28日