※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしており、量が多く、色が変わったことに心配。病院に行った方が良いか相談。

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。最近よく吐き戻しをするのですが、昨日の夜にいつもより大量に吐き戻しをしました。色は白っぽくていつもと同じ感じでしたが量が多かったです。そして今日の朝に少しですが黄色い吐き戻しをしました。(写真載せます)黄色い吐き戻しは初めてで驚き調べたところ病院に行った方が良いとも書かれていて心配です。このような吐き戻しされた方いますか?病院に行った方が良いのでしょうか?機嫌はよく今は寝てます。

コメント

はじめてのママリ

新生児のころから吐き戻しが多くて2度同じような色の吐き戻しをしました。
緑?に見えなくもなくて怖くて受信しましたが、問題ないしこれはミルクが変色した色だと思うと言われました👍
病気の場合は大量に噴水状に吐いたり、緑の色もほんとザ緑!って感じだそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!受診されたのですね😭ミルクが変色した色とのことですが、母乳でもなるのでしょうか?昨日の吐き戻しはゲップさせる体勢で肩に縦抱きにしていたので噴水状か分からず...すごい量出たことしか確認できなかったのでそれも不安でした。ただその後もご機嫌でした!どうなんでしょう🥹緑ではなさそうで安心しました。

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は混合なのですが、そこまでは聞いてなくて…すみません💦
    多分噴水状だとお母さんの背中とかもびっしょりだとおもうので、ゲップの勢いで出ちゃったのかな〜?って気がします。その後ご機嫌ならOKかと!病院でもちゃんと飲んで体重も増えてて元気なら大丈夫👌と言われました!

• 12月28日