※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんmama♡*
お仕事

シングルマザーで仕事探し中。保育園待ちで夜の仕事考え中。同じ状況の方、どんな仕事してる?収入は?

シングルマザーの方に質問です。

今月中に離婚届を提出する予定です。そしてずっと専業主婦だったので仕事探しはこれからなのですが、今日役所に聞きに行くと、今はシングルマザーでも保育園にはすぐには入れないと言われました…。なので、申請だけして順番待ちになるとのことなので、それまで繋ぎとして夜のお仕事を探そうかとおもってます。その間子供達は母に見てもらうつもりです。

皆様の中でこのような状況だった方がいましたらどんな仕事をされてますか?また収入はどれくらいですか?

コメント

ままり

身内は妊娠発覚して彼に言ったらおろせと言われてそのまま別れて、発覚した次の月には仕事を辞めて生活保護を受けました。
理由はパチンコ屋で環境も悪くヒールで仕事だったこと、妊娠してると伝えると勤務を極端に減らされたからです。
出産後仕事をしたくても保育園が決まらずずっと入れず、無認可園に預けながら職業訓練校に行き、そのまま医療事務で就職。
その後しばらくして認可がやっと入れることになって転園しました。
その後も働いている会社が倒産したりで今は営業の仕事をしています。
手取りは12くらいだと思います。

• Kちゃんmama♡*

Kちゃんmama♡*

お返事ありがとうございます。
    無認可園…高いですよね。無認可で高い保育料払いながらでもプラスになればそれはそれでありですかね。認可が決まるまではそれもいいですね。

とても参考になりました!ありがとうございます。

• 3月8日
  • ままり

ままり

高かったです(^_^;)
    まだおチビだったので乳児園で、保育料と給食費で約3万+雑費でした。
    認可が決まるまで!と思えばいいかなーと思います!働いていれば優先順位はあがりますからへ(ง •̀_•́)ง

• 3月8日
  • Kちゃんmama♡*

Kちゃんmama♡*

うちも0歳がいます(/ _ ; )2人となると保育料恐ろしいです。でも確かに働いていたら優先順位があがってはやく認可に入れるかもしれないですね!!
    すごくいいアドバイスを聞けました!!ありがとうございます(*^_^*)♡

• 3月8日