※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達が旅行や結婚式のストーリーにコメントしてきて、関係のないメッセージが続く。子育て相談などで旅行中に悩まされ、返信が遅くなると待たれるが、圧力を感じる。ストーリーを制限したいが難しい。

たまに旅行や友達の結婚式に行った時に
ストーリーでアップすると必ずコメントしてくれる子がいるのですが
そこから関係のないメッセージがきます。


旅行中だと特に携帯見てなかったりするのですが
子育ての相談とかが多いです。
「そうそう聞きたいことがあってさ〜!!」みたいに。
私も言葉選んだり、何送ろうか悩んだりして
結局旅行中頭抱えることが多いです🤣

悪気はないんだろうけど別日にしてくれんか?と
思うのですが、、、
なのでごめん、リアルタイムで旅行中だから
返すの遅くなる〜!とか言ったら
待ってまーすってくるのですが、
また私が違うストーリーあげたら
いいね!で反応されて圧を感じます。。。

まずストーリーあげなきゃいいし
友達を限定したらいい話なんですけどね
普段全く見る専門で
イベントの時にあげる感じです。。。

コメント

たま

その子だけストーリー非表示にしたらどうですか?
私はそーゆうめんどくさい人にはストーリー非表示設定にしてます!

  • まま

    まま

    非表示できるんですね!知らなかったです🤣

    • 1月2日
ママリ

インスタはやってませんが、旅行中って分かってるなら親しい友人や家族でも連絡は控えます😅
もしまたそういうメッセージ来ても旅行中は無視でいいと思います!