※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

娘は男の子と遊ぶことが多く、女の子と恥ずかしくて喋れないようです。女の子とも楽しい時間を過ごせるか心配です。

4歳の娘。

クラスの女の子と遊ぶより、男の子と遊ぶ事が多いようです。家で名前が出るのも男の子ばかりです。

ママごとやキャラクターものオシャレは好きですが、女の子と恥ずかしくて喋れないと言うてました。

私としては女の子とも遊んだら楽しいと思うのですが、放っておいて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は逆パターンで、男の子なのに4歳ごろは女の子と遊んでいました💦
たまたま気の合う子がその子だったみたいで、いつも一緒にいましたが微笑ましく見守ってましたよ☺️
今年長ですが、だいぶ遊ぶグループが男女で別れてきてますね!うちの子も男の子グループで遊んでます✨
気にしなくてもそのうち女の子と遊び始めますよ☺️

ママリさん

放おってて大丈夫だと思いますよ😊✨
うちの娘も年少さんの頃は男の子と遊んでること多かったです😊
同じく、おままごとやシルバニア、プリンセスなどが好きでザ女子!って感じの子です。

年中さんになった頃から女の子と遊ぶことが増えて、今ではだいたい決まったメンバーで遊んでいるようです😊
でもまだまだ男の子とも遊んでます✨

年中さんになると女の子同士グループで遊びだすのを知ってたので、見守ってました。
でも心配になる気持ちもすごく分かります。
ただ、女の子同士だとトラブルも聞くので💦悩みが少なく済んで良かったと思うようにしてましたよー!✨

はじめてのママリ🔰

8歳ですが未だに遊ぶのは男の子ばかりです😊
(幼稚園の頃も男の子と遊んでました)
登下校も家に来るのも男の子ばかりですが、全然気にしたことありません!

はじめてのママリ🔰

小3ですがうちの長女もお友達はほとんど男の子なんですが趣味嗜好が男の子ぽくて、女の子とも話せるようなので特に気にしてないです。
中学生近くなるとどうなのかはわかりませんが💦

ei

まだ3歳ですがおそらく同じ学年の娘います😊娘もいつも仲良くしてるのは男の子みたいで保育園で何してたのか聞いても男の子の名前しか聞きません!
まだ男女の違いとかもはっきりわかってないでしょうし女の子達から仲間はずれにされて、男の子と遊んでるとかでなければ気にしなくていいかなと思ってます🥺女の子と遊んだ方が楽しいと思うというのは森森さんの主観であってそれは娘さん本人が決めることかと思いますよ☺️

大丈夫です。

中3の娘がそんな感じでした。

小学校に入ってからは、同じような性格の女の子と親友になりました。で、男女仲良しの学年だったため、6年生になっても、普通に男女混合で6人以上で集まり、休みの日も遊んでいました。

中3のいまも、同じ感じです!

花子

皆様、体験談のコメントありがとうございました😊

すごく参考になりました❣️

心配せずに見守ります(*'ω'*)