※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の人とLINE交換したが、上司への休み連絡は私たち事務員がする必要がある。なぜLINE交換したのか疑問で、他に話すこともない。休み明けに確認してもいい?

LINE交換の謎。

先日パート先の人に今後お休みの時なんかに役立つからLINEを交換しよう!と言われました。
どうせ欠勤の電話をするにしても電話に出るのは事務員の私たちどちらかだし、どちらもお休みする場合はそれはそれで事務所に電話すれば良いというか話になり交換することにしました。

そして、本日息子が熱を出してしまったのでお休みする事情を伝え上司の方へのご連絡お願いしますとお伝えしたところ、自分で連絡したほうが良いと思います!もう出勤してるので私が出ますし!と言われました。
上司はギリギリに来るのでこの時間にはまだ来ておらず、変わってもらうことも困難なので職員の休みは私たち事務員から上司への報告になります。
なので、そのまま同じことを伝えて上司に伝えてもらえるように頼むだけです。
もう電話は済ませましたが、やはり上司はおらずLINE交換した方にLINEで話したことと同じことを伝え、お伝えして頂いて良いですか?とお願いして電話を切りました。
こうなるならなぜLINE交換したのか謎過ぎて交換意義を問いたいし、こう言う連絡以外とる場面ないので他に何話すの?って感じなのですが、休み明け聞いてみても良いですかね?

コメント

ぽん

わざわざ、どうして連絡先交換したのかは聞かず

お休みする場合は今まで通り電話したらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトラブルを避けたいのでなるべく職場の人と個人的にLINE交換とかしたくない派なので交換しときましょうと言われた時もそれを伝えましたが、理由を聞いた上でそれなら必要だし便利だなと思って交換しました。

なのに、その用途で使えないとなると交換した意味ないし、じゃあ電話番号の交換だけで良くない?と思ってイライラしてしまって…
    お互い子供が泣いてて電話しづらい時あるしねとかそんな話もしててまさにその状況だったので助かると思っていてのこれだったので衝撃が強く、、
    確かに聞かずに毎回電話するようにしてブロックするかですよね…

ぽんさんなら相手からお願いされた時はやはり断りますか?

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

トラブル避けたいなら、尚更わざわざ言わないです😅
    それがトラブルに発展しちゃうから😅

相手から頼まれたら、そのまま通します!そして次はこちらも又LINEで連絡にします
    そして、そのタイミングで電話で〜と言われたら、この前LINEで連絡くれたので私もいいかなと思ったんですが、、、、と、その時に相談するかなと思います😿

• 12月29日
もな💅🏻

その人男の人ですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    女の人です🙃
    確かにこれで男の人だったら変な勘繰りしちゃいそうです

• 12月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

女の人かぁ
    ちょっと変わった人なんですかね?
    もうLINEは使わなくていいと思いますよ🤣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年下の女の子ですね…
    変わった人なのは間違い無いですね。使わないと言うより、使う用途が無さすぎます😂

もな👠さんは逆に頼まれた時はやはり断りますか?

• 12月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

年下の女の子…ますます謎ですね
    御局様かと思いました🤤

逆に頼まれたら普通に要望通りにしますよ
    でも私からはLINEしないです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当謎すぎます🙃
    確かに、そう言われてみれば御局様いない職場かもです。

えええ!要望通りにしちゃうんですか!?

• 12月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

それはそれで平和そうですね🙆‍♀️

しちゃいますよー笑
    荒風たてたくないタイプですもん笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平和なところに飛び込んで来られたので平和を壊されそうです🙃

やっぱり断ると荒風立てることになりかねませんかね…。
    わざわざさっき電話で話したのに、しておく仕事あるかとLINEして来ててそれすらイライラしちゃいます😞
    年下と言っても1つしか変わらないので若いし仕方ないか!とも思えなくて。

• 12月28日
🐰

友だちの数だけ増やしたいとかですかね?🤔
Twitterでもやたらフォロワー増やして、私人気だから!みたいな人いたので😅

聞くのはめんどくさいので、
わたしは今後連絡しないのならブロ削しちゃいますね😂勤怠系は上司に連絡します

私も職場の人とはあまりLINE交換したくないです。
無駄なトラブル防ぎたいし、連絡しないし、
職場の人であって、友達ではないので😂
LINE交換しませんか?って言われたら、基本断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう言う人いますよね。
    否定はしないけど巻き込まないで欲しいです😂

やっぱりブロ削までしてやりたくなりますよね!
    私も上司に連絡するなら連絡するでよかったんですけど、実際子供が泣いてて電話どころじゃない時あったし、私自身器官が弱くて声が出なくなったこともあって連絡するもののしゃべれないみたいなことがあったので甘い誘惑に唆されてしまったし、それに乗った自分にも腹が立ってきてしまって…
    こう言うことになるからラインなんて交換しないって言い聞かせてきたのに🙃

でも、同じく連絡先交換を断ってる方がいることが嬉しかったです。変わってる!と言われることあったのでモヤモヤしてたんです。やっぱり嫌ですよね!

• 12月28日
  • 🐰

🐰

私からプライベートな連絡することがない人はブロ削安定です😂

変わってるって感じなのですね💦
    プロフィール画像なども見れるし、なんか意識しなきゃだなーって💦
    好きなものを設定したいけど、
    ヲタバレしたくないから、
    子どもの画像にしてたり……🤣
    会社の人と遊ぶなんてわたしは絶対にしないので、
    不要なLINE交換はお断りしてます✌️数は少ないかもですけど、いると思います!🌸

• 12月28日