※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が夜にズボンとオムツを脱いで寝る習慣があり、なぜか理由がわからず困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

2歳5ヶ月の娘が最近夜みんな寝てる間になぜかズボンを脱ぎオムツも脱いでおしり丸出しで寝ています。

別におむつにおしっこをしているわけでもなく
なぜ脱いでいるのか謎です(´・д・`)

途中で私が起きたときに気付いて履かせたりするのですが気付かず朝までその状態で布団がべっちゃりなんて事もあります(´pωq`)

どうしてこんなことをするのか、どうしたら治るのか同じような経験の方教えてもらいたいです。

コメント

ふわり

布団の肌触りが気持ち良いんじゃないでしょうか。そういう経験はまだないですが、お風呂上りとか、オムツ交換するときとか、パンツ一丁だけの時に逃げて、喜んで布団にダイブして埋もれたり、スリスリしてたりします(*´Д`)))

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )

スリスリ可愛いですね(*´`)
    肌触りがいいんですかねぇ
    おむつがはずれてからならいいんですけどね(・ω・`;)
    早くおむつ外れるように練習させます!

• 3月8日
まめこ

うちは、一時期、上半身裸になることがありました。4歳なる前だったかな?
いつの間にかなくなりましたが、何だったんでしょー?😅上半身だったから、「何で裸なのー🤣」ってケラケラ笑った記憶しかないです。気持ちよかったのかな??笑
下半身だったら、何とか辞めさせたいですね。自分でトイレに起きれないならなおさら😵💦とりあえず、今の時期だとまだそんなに蒸れないので、防水シーツ敷いて寝た方がいいかと思います。

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )

やっぱり肌触りがよかったんですかね(・ω・;

今は防水シーツ敷いて自然と辞めてくれるのを待つかおむつ外れるように練習します!

• 3月8日