※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家が赤ちゃんの写真を勝手に加工し、夫に送ってくる。夫も嫌がっているが、義父は頑固。気持ち悪さを感じている。他のママたちはどう思う?

11月に両家にとっての初孫を出産しました。もともと実家、義家ともに関係は良好でした。ですが、こちらが送った赤ちゃんの写真を義父が会社の事務員に加工させたり、義姉がLINEスタンプを作ったりとやりたい放題です。(義家は遠方なので義父の会社の人など名前も顔も知りません。)加工した写真は夫に送ってきています。その加工もハートをつけるとかそんなレベルではなく、大喜利のように文字を入れてきます。(初めまして〇〇です♡とかおっきな鼻くそでまちた♡のような感じです)私にはきませんが夫には毎日写真の催促がきているそうです。
待望の初孫ですし可愛がってくれるのは嬉しいですが産んだ私の知らないところで好き勝手やられる気持ち悪さを感じます。それにいくら可愛い赤ちゃんでも1人の人間であって犬猫とは違います。夫もだんだん嫌になってきたみたいでやめてほしいと伝えたみたいですが、頑固で亭主関白タイプなのでやめてくれるかわかりません。夫に「嫌じゃない?」と聞かれましたが正直には言えませんでしたがふつふつと嫌悪感が湧いてきます。
他のママさんたちはどう思いますか?これが孫フィーバーというものでしょうか(T ^ T)

コメント

あづ

私SNSに写真上げるとかも全然平気なタイプですが、それは嫌です😂

今からでも旦那さんに言いましょ😅
「この間は言えなかったけど、実はちょっと嫌だなって思ってる。義両親に言ってもらえたらありがたい」って😵

「辞めないなら今後一切、1枚たりとも写真を送らない」「隠れて続けるなら、見つけた時点でもう二度と送らない」くらいガツンと言った方がいいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり私の感覚がおかしいわけではないですよね😭
    とりあえず夫に実は…と話をして角が立たないように伝えてもらうようにします!

• 12月28日
コアラ

それは気色悪すぎます😅
かわいくて見せびらかすならまだしも、、勝手にスタンプとか会社の子に任せて加工はちょっと、、😓

嫌なものは「嫌!」と言わないと伝わらないので、いっていった方がいいですよ😭
後から言っても揚げ足とるタイプの亭主関白もいるし、子持ちにならないと分からない感情もあるので😭

義父さんの写真をそうやって加工して欲しい願望でもあるのですかね?
言っても分からないなら同じように「しわ、ふえまちた♡」って加工してやりたいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私の感覚がおかしいわけではないとわかって安心しました😭
    エスカレートしたら嫌なので線引きをしっかりしてもらうようまず夫経由で伝えてもらいたいと思います😭
    ちなみになんですが娘が話すようになったら毎日ビデオ通話とか言っててその時は笑って流しましたが冗談だと思いたいです…😔

• 12月28日