※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年末年始たくさん食べたいけど体重気になる矛盾。妊婦時の体重ストレスも。同じ経験の人いますか?

年末年始食べたいものたくさん食べたい!
おせちもすき焼きも餅も気が済むまで食べたい笑
なんで年末年始だとたくさん食べたくなるんでしょう笑😂
年明け検診あるし体重増やしたくないからあんまり食べたくないけど、せっかく年末年始なのにって矛盾が、、笑

妊婦になった途端体重気にしすぎる性格やめたい😂
去年も臨月で体重気にして食べられなかったのに今年も😭

似たよーな人いませんか?笑

コメント

ママリ

私は去年の年末年始
つわりのピークで豪華な
ご飯が並ぶ中ゆかりご飯食べてました😂
つわりなく食べれるなら
私は気にせず食べちゃいます🙆‍♀️
そのあとで調整します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1/5に検診なので3日でどこまで戻るんだ!?と思ってます笑
    200-300g増えただけで悲鳴あげる女なので気狂ってますよね笑
    でも少しは食べようと思います!

    • 12月28日
はじめてのママリ

なんでしょう、年末年始無限胃袋ですよね笑
私も1/3に検診があります!
食べたら吐いてしまいますが
食べてる時はなんでも食べられるようになってきたのでがっついてしまいそうです🤣🤣🤣
いままでお餅苦手だったのにいまめちゃくちゃ食べたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと食べてますよね笑
    私も妊娠前は餅苦手で何年も食べてなかったのに上の子妊娠してから美味しさに気づいてしまいました笑😂

    • 12月28日
ままりな

妊娠初期ならむしろ食べちゃいます!!🤔🩷
そうすれば中期後期の伸びがゆるやかになり、怒られないかな…と😂😂理由が不純ですね(笑)
後期の私は言い訳効かず、そして年明けから週一健診なので4日の新年一発目の健診に怯えながら年を越します😂

むん

臨月妊婦で、もう産まれるし!と調子に乗ってクリスマス食べた結果
一週間で2キロも増えてました😂😂
今から怒られています(笑)

初期なら逆に食べます!笑
その後気をつければいいです🙆

すず

年末年始は仕方ないです!食べましょう!笑
私は食べます!笑

じゃこ

私は年末年始どころか誕生日も結婚記念日も12月なのでもう無理です🤣食べましょう🤍笑