※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
家事・料理

カニやエビを食べさせる時期や料理について相談です。皆さんは何歳から食べさせましたか?初めての料理は何でしたか?

カニやエビを食べさせるのは3歳以降で
大丈夫とネットに書いてあったのですが
中には保育園で食べさせるから
慣れさせて欲しいって事で3歳以下でも
食べさせる方がいるみたいですね😳

皆さんは何歳頃から食べさせましたか?
また初めて食べさせるとき
どのような料理にして食べさせましたか?

#アレルギー

コメント

deleted user

2歳の時にお寿司行った時ちょっとあげました!
あまり好きではないみたいなので沢山は食べた事ないですが💦

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

保育園で完了食に移行するために
1歳きてあげてねって言われたので
そこで初めてあげました🫰🏻

ままーり

カニやエビは1歳すぎたらあげました!
カニはかに入りのカニカマから初めて、エビは1歳からのかっぱえびせんから始めました💡´-
エビ大好きな娘になりました😂

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから食べさせました。
初めての時はエビはかっぱえびせんと海老しんじょ、カニはカニ缶のやつを餡かけにしてあげました😊

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてからあげました!
カニはカニエキス入りのカニカマを加熱して少しずつ、エビはエビのおせんべいを小さくしてあげました!

れい

エビは9ヶ月からミルクと混ぜてすり潰して食べまさせてます
最近は小さめに切ってバターで焼くだけのことが多いです
蟹は高いのでまだです笑

甲殻類アレルギーは4-5歳で起こしやすいので、あえて小さい時から定期的に食べさせてますよー

deleted user

1歳過ぎたら食べてます。
最初はかっぱえびせんで、それからかにが入ってるかにかまやえびやかにが入ってるbfをあげてました。

次女が2歳ですが、お寿司の海老天をめちゃくちゃ食べます。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もエビは1歳からのかっぱえびせんから食べさせて、いまは普通のかっぱえびせんも食べるし、上の子はエビ大好きで、今は蒸しエビ、えび天とか大好きです💞
カニはワタリガニの味噌汁とか、ちょこっと蟹の身あげたりしてますが、蟹はそこまで好きじゃないようです🦀