※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

39℃の発熱でふらふらの小1長男を病院へどうやって行くか。車なし、ベビーカーあり。

小1長男が39℃発熱しており今日病院に行くのですがふらふらで歩けない時どうやって行きますか?車はなし、ベビーカーはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーで行きます!

ママリ

タクシーか自転車の後ろに乗せて行きます!

• ママリ

ママリ

ベビーカーは体の大きさ的にキツくないですかね😣
    息子は年長ですが、さすがにもう乗れないな〜と思ってるので💦(125cm30kgあります)
    問題なく乗れて本人が嫌がったりしなければいいと思いますが😭
    あとは家にアセトアミノフェンありませんか??(カロナール、アンヒバ坐薬、アルピニー坐薬)
    それ服用させて一旦熱下げてから受診してもいいと思います!
    ロキソプロフェンやイブプロフェンはインフルエンザだった場合、インフルエンザ脳症のリスクが高くなるので服用しないでください😣

• 12月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

カロナールあります!確かに飲ませていくのもありですね‼︎😭その時の状況で検討します😭

• 12月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

20キロ男子、ベビーカーに乗れたのでベビーカーで行きました😂😭ありがとうございました😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

タクシーですね!
下のお子さん預けて、子ども乗せれる自転車があるなら自転車でもいいと思います。

ねこねこ

みなさんタクシーというご意見ありがとうございます😭
家からは近くて信号1つ渡って大きいモールの中にあるのでタクシーが使えず…モールの中を5分ほど歩かないと行けなくてどうしようかと…そのくらいなら歩くしかないですかね🥲

ねこねこ

下2人は預けて行きます!

こむぎ

モールの中ならおんぶするか、病院に電話して車椅子があれば用意してもらえないですかね?

• ねこねこ

ねこねこ

おんぶ抱っこ😭それが無難ですね!ありがとうございます😭

• 12月28日