※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夏風邪で喉の痛みがひどく、水分補給もままならない状況。座薬を使用したが、痛がっているため心配。再度病院へ行くべきか不安。

1歳1ヶ月の息子が26日の夜発熱し、27日の昨日の午前中に小児科にかかり喉にブツブツしたのが3つできてるから夏風邪だろうと言われました。
手足は何も出来ないのでヘルパンギーナかと思います。
家に帰ってきてから少しずつ機嫌が悪くなり、おっぱいを吸うことを拒否し始めお茶を1口飲むとギャン泣き。
喉が痛いのかなと思います。
夜中も何回も起き、お茶を1口飲んで何とか寝てまた起きてという感じで、おっぱいは吸ってみるものの痛いのか直ぐに離してギャン泣きです。
ゼリー飲料も拒否です。
先程、鎮痛解熱剤である座薬を入れました。
熱は37度程度なのに入れてよかったのかなと言う思いと、痛がって水分補給もままならないなら入れるべきという思いが
交互してもう分かりません。
こんなに痛みを訴えてる息子に何もしてあげられなくて辛いです。
もう1度病院に行った方がいいのでしょうか。
明日からお休みに入る病院が多いので不安でいっぱいです。
批判はいりません。
アドバイス頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛がってるなら、熱がそんなに高くなくても鎮痛薬飲ませて大丈夫だと思います✨
水分補給もできていないのであれは今日もう一度受診します。年末年始に入るので心配ですし😭

• mio

mio

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    あの後、不機嫌ながらなんとかりんごジュースを飲んでくれたので様子見をしました。
    やっと本日、普通に飲食ができるようになりほっとしております。
    コメントを読んでとても心強く息子を看病出来ました。
    ありがとうございました☺️

• 12月30日
サト

娘が今アデノなんですが、坐薬をもらった時に、熱が高くても元気であれば入れなくていいし、逆に37度くらいでもぐったりしていたり、ご飯が食べられないなどがあれば入れてあげてくださいって言われたので、入れる判断は正しかったと思いますよ😊✨
不安であればお休みの間こうなったらどうしたらいいかとか聞くためにも受診してもいいと思いますよ!

• mio

mio

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    あの後、座薬が効いたのかわかりませんがなんとかりんごジュースを飲んでくれたので様子見をしました。
    本日やっと普通に飲食できるようになり、ほっとしております。
    コメントを読んで、心強く看病することが出来ました。
    娘さんもお大事にして下さいね。
    ありがとうございました☺️

• 12月30日