※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りの症状や張っているかの判断方法について質問があります。15週で出血のため切迫流産で入院中で、張りがあるか毎日聞かれるが、実際にはわからないとのことです。張っているかの判断方法について教えてください。

お腹の張りとは、どういった症状でしょうか?

現在15週で出血のため切迫流産で入院中です。
出血+張りがあると流産の危険が大きくなるため、毎日張りがあるか聞かれるのですが、お腹が常にパンパンな気はしますが(実際にはまだそんなに出ていません)張っているのかよくわかりません😭

張っているかどうかってわかるものでしょうか?

コメント

はごろも

風船のイメージです!
出血でも痛みのともなうものは危険です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風船くらい膨らんでいるイメージなのですね😵
    お腹は痛くなる時もありますが割とすぐに治ります!

• 12月28日
はじめてのママリ

別要因ですが、
私も昨日から管理入院しています🥹
NSTという胎児の心拍と張りを測るものを付けたところ、頻繁に張ってると言われて私も張りとは、、⁇となったので思わずコメントしました🤣

モニターの結果と記憶を照らし合わせた感じ、『お腹がキューっとなる』や『赤ちゃんが動いた後』になってそうです🖐️
看護師さんからはお腹によく手を当てておいてとアドバイスがありました👌
お腹を4本の指とかで押して柔らかければ張っておらず、押しても硬いなって思ったら張ってるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も4本指で押してみます✋

NSTでは張りなしだったため張ってないのだと思っていたら、看護師さんに15週だとNSTで拾えないことも多いと言われて不安になっていました💦

指で押す方法試してみたいと思います😊

• 12月28日
かんちゃん

とりあえずそのまま伝えてみるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月28日
ままり

私も切迫早産で入院しましたが、最初はよく分かっていませんでした🥹
お腹が固くなる感覚に近い気がします
張りが強いとお腹の内側からキューと引っ張られるような気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹が固くなる感覚なのですね。引っ張られるような感じもないので、私はまだ張ったことがないのかもしれません💦

• 12月28日
コアラ

3人とも初期からたまに張ってます!
その頃の子宮は下腹部にあるので、強いて言うなら膀胱付近がパンパンだ!と思ってしまうと思います🙏💦

ブルブル

今なら、仰向けでもそこまでお腹でないですよね?
でも、張るとボールみたいになり硬くなりますよ😌