※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。急に気持ちが乗らなくなり、何もする気にならなくなりました。こんな経験をされた方いますか?

37w2dの妊婦です
昨日までは明るく元気に過ごしていたんですが
赤ちゃんの物も買い揃え、あとは残りの掃除をこなすだけとおもい、朝はフローリングの拭き掃除をするつもりでいたのですが…
急に気持ちが乗らなくなり、何もする気になら無いのですが…
そんな経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよちん

私も布団とか、掃除機かけたり綺麗にしようと思ってはいるのにやる気出ませんε-(´∀`;)
よし!っと思ったら早いんですけど、基本めんどくさがりな私なこでこればっかりは自分次第なので難しいですね(;´Д`A

pandamam

37w1dの妊婦です。
私も最近は気持ちに波がすごくあります(^^;)
お腹が重くて、思うように体が動かせないストレスや、
陣痛がいつ来るのかソワソワして不安だったり、ホルモンバランスの影響だったりするのかなって思ってます。

上の子達を保育園に送り出してからは、ほぼ一日ソファで寝たり、横になってる日が週の半分以上はあります。気分次第で掃除を頑張ってみる日があったり、食材の買い物行ったりする程度です(^^)

すぐにお腹も張るし疲れてしまうので、なるべく友達と会うのも控えてます。

赤ちゃん産まれたら、こんな風には過ごせなくなるでしょうし、今は何もしたくない日は、気の向くままに過ごすのも良いのかなと思いますよ♡

yuka___17

私も37w2dです(*‘ω‘*)

私も同じような感じで、赤ちゃん生まれるまでに家をピカピカにしておこう!と思ってはいるものの、毎日なかなか…いや、全く進まないです…笑
朝起きたときは、よし!今日はこれをしよう!と意気込んではいるのですが、ちょっとのんびりしてるうちに気持ちがのらなくなり、そのままダラダラと過ごして1日が終わるという…(´°ω°`)

気持ちも不安定で、昨日は色んなことに制限のある生活に疲れてしまい、涙ポロポロでした!笑
今日はけろっとしてますが笑

全てホルモンバランスのせいにしちゃいましょう!笑

よちえ

私もやり出したら早いのですが…
今日は、本当に何もする気になら無いのです
先週までは、やりすぎるくらいだったのですが…

よちえ

上の子どもさんが居ると
余計に大変ですよね…
それでなくても大変な毎日を過ごされてるのって尊敬します
なんか、自分がダメ人間に思えて…

よちえ

私も、家に一人でいると
泣いてしまうことよくあるんです。
今日も主人を送った帰りに泣いてしまいました
自己嫌悪ばかりです💦💦

よちえ

みなさん、お返事本当にありがとうございます。
色んな芸能人さんとかのブログなどを読んだりすると、とっても幸せで、こんな気分になる事とか書かれてなかったり、周りの幸せでしょ?などの言動に「私だけおかしいのかなぁ」と余計にブルーになっていました。
でも…同じような経験をされてる方もいる事がわかり、癒されました☆

namamama

今日37w2dの検診でした。。でも上2人超過してるしそのぐらいなるかもと言われショックです笑帰ってからは不規則にはりがあり、つながるかな?と歩きまわるが繋がらず、もう早く産むのはあきらめます笑

よちえ

検診お疲れ様でした
上のお子さんは予定日超過での出産だったのですね。
でも…早く会いたいですよね。
私も茶色っぽいオリモノは出ていますが、生理痛のような痛みも昨日より少なく、まだだろうなと半ば諦めモードです💦

namamama

ありがとうございます。
本当早く会いたいです。
ですよね。期待すればしたぶん
ショックでかいし諦めも大事ですよね☆笑

よちえ

おはようございます
朝起きた時などに、茶色っぽいオリモノがたくさん出たり、前駆陣痛のような物があると、期待しちゃいますf^_^;)
でも…焦りは禁物なんですよね…

namamama

おはようございます。ですよね☆
昨日も一時間だけ10分間隔できたか‼️と期待しちゃいました。でもだんだん遠のいてやぱり前駆かと。。
ですねぇ☆もう気長に待ちます。

よちえ

私の前駆陣痛なんて、2回来たら終わりなのでf^_^;)
こんなもんかと…期待ハズレばかりです。
でも…お互いに来る日は来る事を信じて待ちますか…

何かあったら、嬉しい報告お待ちしています☆

namamama

はい☆よちえさんも予定日一緒なので更新楽しみにしてます☆