※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて教えてください。骨盤ベルトを使用された方、良かった点があれば教えてください。今回は骨盤ケアを頑張りたいと考えています。

産後の骨盤ケアどうしていましたか⁇
骨盤ベルトなどを使っていた方は何を使っていましたか⁇
1人目2人目の産後は骨盤ケアをおろそかにしていたので、今回はケアを頑張ってみようかと思いまして、、、骨盤ケアをして、良かったなと思うことがあったら教えてください!!

コメント

みさ

YouTubeで骨盤体操調べて毎日やってたのですがすごく良かったです!
体育座りから片方ずつ膝を内側に倒したり、股関節周りも一緒に柔らかくするカエル体操?みたいなのをすると腰回り本当にかわりました!!

• みぃ

みぃ

今度YouTubeで調べてみます😳

• 12月28日
コアラ

骨盤矯正(整骨院)に行って、1度治してもらってから整骨院の先生に骨盤ベルト巻いてもらい、「巻くのはここで、この歩き方!この姿勢!できるだけ日頃からキープしてね!歩き方ズレたなと思ったらまた来てね!」って感じで3.4回通いました😂
骨盤ベルトはピジョンのを使ってます☺️

良かったなと思うのは、2人目産後から腰がガクガクしてる感じで結局産後半年くらい付けてたのですが、骨盤支えられて良かったです(笑)