※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で病院に行くべきか相談中。整腸剤は家にあるため大丈夫か不安。他の病気感染や感染リスクも心配。水分は取れている。行くべきか迷っている。

子供の胃腸炎で病院に行ったおいた方が
いいですか?😂

私が数日前に胃腸炎になり、さきほど
上の子が嘔吐しました😭
熱は今の所なくて、下痢もないです

胃腸炎って整腸剤しか出さないイメージなのですが
それなら家にあるので、行かなくても大丈夫
なんでしょうか?🥺

他の病気も貰う可能性や子供が病院で嘔吐して
こちらが移してしまう可能性もあるので怖いなと😰

皆さんなら1回は行っておきますか?
水分は取れています

コメント

ろぼこ

私が行く病院では整腸剤と吐き気止め、熱が出たとき用に解熱剤もらえるので、吐き気止めもらいには行きたいところですが、もしいつも行っている病院がいつも混んでいる〜とかなら、やはり他の病気(インフルなど)もらいそうなので行かないですかね😅

胃腸炎は出し切っちゃえば治るので、水分補給さえ出来てれば大丈夫かな〜と思っちゃいます☺️

ちなみに私もこの前長男の病院に行ったんですが、そこの病院は熱があると病院の外で先生がパパッと診察・検査するところで、病院の外にインフルっぽい人達がずらーっと並んでいて、受診するの辞めました😂

はじめてのママリ🔰

胃腸炎くらいでは毎回病院行かない派です👍️